アニメイト名古屋:× 豊橋:○

新谷良子のインストアイベントに参加したい・・・
他地域にコネも何もない私は9/21名古屋制覇を目指します。
ということでまずは既に予約(内金全額支払)でGetできるアニメイトから。
昼頃アニメイト名古屋店に電話をしてみる。
  私「新谷良子のイベントの券はまだ余ってますか?」
 店員「もうないです。」
・・・ガーン!9/21の予定がはやくも崩れ去った!?
新谷良子ファンのJesusたんに電話をしてアニメイトイベントはだめぽ、と伝える。
しかし、実際にイベントが行われる豊橋のほうには多く余ってるんではないか?
と思い豊橋店に電話してみる。
  私「新谷良子のイベントの券まだ余ってますか?」
 店員「あと少しなら余っていますよ」
  私「取り置いておいてもらえませんかね?」
 店員「それは無理」
・・・くそう、しかし券が有ることはわかった。俺は豊橋へ行く!
アニメイトのHPから豊橋店が豊橋駅近くという情報を得て、
mapion豊橋駅までの道順を適当に覚えていざ出発!!
こういうときだけ行動が異様に速いれでぃさんでした
高速を使い、標識に頼って、やっと到着・・・
豊橋って意外に遠いのね・・・
そしてアニメイトに掛け込む・・・ん?!
アニメイトは何処だ!?
アニメイトの地図だと豊橋駅前にあるような感じだったが・・・
何処にもそれらしいものは見当たらない。
うろうろすること数分、このままでは埒があかないのでmyuたん召還。
インターネットで調べてもらう。どうやら駅ビルの中にある模様!
さんくすmyuたん、まさか駅ビルの中だとは思わなかったよ!
そしてアニメイト発見、CD予約ブースの店員に詰め寄る。
  私「新谷良子のイベントのやつの予約したいんですけど(しどろもどろ)」
 店員「あ、はいこれですねー(と、チケットを取り出す)」
  私「2枚いいですか?」
 店員「おっけ」
Jesusたんの分も無事ゲット。
かくしてれでぃとJesusはアニメイトイベントの分を無事getすることが出来たのであった。
あとはゲーマーズの分じゃい!さすがに100人も並ばんだろ〜・・・
と思いつつも8/27の予定はオールクリアーにしてありますw