2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の深夜アニメ

頭痛で寝てたらプラネテス、双恋を見逃す、鬱だ・・・ モンキーターン、青島さんがんばれ。

バイト

薬局の先生が病院辞めて薬局を開くらしい。 という事で、ささやかなお疲れ様でした会が開かれる。 お疲れ様でした。 今日はメチャ忙しかった。 あとあの病院の暖房は俺の体に合わないらしく、体調も大幅Down↓ 終了時間も1時間オーバー。 つかれた〜〜〜〜〜…

がっこう

今日は2〜4限、ほとんどマリみて読んでた。 やっとパラソルをさしてを購入したので読まずにいられなかったというべきか。 いやぁ、3限で紅薔薇姉妹の誤解が解けるシーンを読んだときに涙を浮かべてたもんだから、斜め前の席の人に不信な顔で見られたけど…

バイト

患者さんの娘さんがぴちぴちピッチの単行本を持参してたもんだから気が気でなかった。 関連リンク - 「PHS」関連の和書一覧

車検

奥さん車検ですよ! という事で車を実家の方に戻す事に。 しかし、今日は5時からバイトなので戻ってこなければならない。 結局、日曜の夜に帰って、今日の朝に車を預け、親の車を借りて戻ってきました。 車変わると運転しにくいねぇ、親のKei(スズキ)なん…

真夜中のコール

関東にいるはずのT先輩から「今からいくで」のコール。 何事かと思いつつ待っていると、その先輩と某Jョニーが家に。 T先輩曰く、家には他では見ない漫画が転がってるらしい。 そして、これはアイツ(つまり俺)の家にあるなと思った漫画が絶対にあると。…

BECK(日)

一度だけたまたま見た。 学校のプール(?)に忍び込んで素っ裸で歌うたってた、よくわからない。 まぁ、原作すらあまり知らないので無理もないが。 声コユキと歌コユキが分かれてるあたりがマクロス7を思い出させる。 時間が合えば見るかもしれない作品。

tactics(日)

なぜか1度もみてない・・・

魔法少女リリカルなのは(土)

第一話から三重テレビが放送事故をやらかしてくれるというステキな作品。 おかげで、通常、岐阜から1日遅れだったのが1週間と1日遅れになるという惨状。 後輩が「昨日のは見たんだけど先週見逃したんですよ」とウチでなのはを見てたときは殴りたい衝動を…

プリンセスアワー(Φなる・あぷろーち/W 〜ウィッシュ〜)

毎回サイコロを振ってどっちが先に放送か決めるという、ちょっと面白い事をやっている。 しかし、だいたい交互に放送してるのであまり意味はない。 Φなる・あぷろーちは、主人公がヒロインを邪険にしすぎ。 主人公のいいところがあまり見られず、最低な男と…

遙かなる時空の中で〜八葉抄〜

ふしぎ遊戯とかそんな感じのアニメ(予想) だって見てないんだもん。

神無月の巫女(水)

放送時間がおそすぎる〜!! その点はメ〜テレに抗議メールです。 放送時間が遅すぎるため、半分ほどしか視聴してない。 でも数回見た感じでは話がわかればおもしろいかなぁと。 一度おさらいする必要がありそうです。 卒論書かなきゃなぁ・・・

双恋(水)

もう7話までやってるけどまだでてきてない双子が2組も。 次回白鐘姉妹がでてくるみたいだけど。 本命は一条姉妹だけど桜月姉妹から告白された主人公。 新しい姉妹追加で、その線で話を進めていくのもままならないのか!? いろんな意味でたのしみですな。

ファンタジックチルドレン(火)

1話開始1分で見るのやめました、ごめんなさい。 わざわざ時間空けて起きててまで見るアニメじゃないかなーと。

舞-HiME(火)

人気声優を大量投入、天下のサンライズ様の無駄遣い作品!! かと思いきや、話がめちゃ面白い。 キャラが多すぎてごちゃごちゃになるんじゃないかというのも杞憂。 好きなキャラは玖我さん。 基本はクールなキャラなんだけど、クールに振舞おうとした結果大…

下級生2(月)

ビビビビ、ビビビビ、ヤンヤンヤヤンヤン・・・・ 大根役者がいるアニメ(ぇ 一人だけ棒読みすぎて逆に面白い。 なにか誉めるところを探さないと・・・ あ、このアニメ「絵がキレイ」だね(終)

うた∞かた(月)

後藤圭二監督作品、ストーリー的にはキディグレイドのほうが面白いと思うけど、これはこれでなかなか。 特に主人公メンバーの「りょうかーい」の仕草がかわいすぎてツボ(ぇ 謎な部分がまだ多く今後の展開に期待。

げんしけん(月)

主題歌にブレイク工業でおなじみのmanzo氏起用。 どうなのかと思ったが、聞いてみるとノリのいい楽しめる曲だった。 さらに、肝心の第1話がいきなりくじアンから始まるというめちゃくちゃぶり。 アニメから入った視聴者は置いてけぼりだった事だろう・・・ …

アンセブライブ in 名古屋

今回は足つらなかった・・・けどボロボロ。 最初の2曲くらいでもう限界が訪れようとしてた、みんなすごすぎ・・・ でも徐々に休むポイントとか覚えて、モモーイやアニキや会場のみんなのテンションに負けないように飛びつづけた。 最後の方は楽しいけど悲し…