2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

地理確認

とりあえず会社まで歩く。 一本道なので迷うことはありえない。 計ってみたら7分くらい、走れば5分もかからないかも。。。 とりあえず会社は確認したので、LANケーブルを買うため初台から新宿へ。 新宿到着、迷う。 京王百貨店に迷い込む、家電売り場は…

田舎モンの上京

名古屋駅から11:10発ののぞみで東京(品川)へ。 品川から山手線で新宿へ、1時半くらい。 新宿で部屋の契約を交わし、大江戸線都庁前まで歩き、新宿五丁目で降りる、3時くらい。 A2出口から徒歩1〜2分でマンスリーマンション到着。 つかれたー!

バタバタ!

急なことでいろいろあわただしかったけど、いよいよ東京に出発。 といっても履修登録のため4月4日に一度帰ってくるんだけど・・・ 4月1日の入社式に行って「ばか、いままでのはエイプリルフールの釣りだ!」って言われたらどうしよう。 まぁそのときは2…

2ヶ月

卒業できなかったけど企業の研修を受けるため、東京に行くことにした。 2ヶ月みっちり研修うければ10月から採用してもらえる。 でも、マンスリーマンションが予想より高くて悩まされてる。 どうしたものか・・・

テニス

今日もまた親父とテニス。 今回はコートが空いていたのでコートでテニスだ! ひっさしぶりにコートでやるとなかなか難しい。 あと、コートがちょっとやわらかかったのでボールが弾みにくかった。 グリップテープがもうボロボロになっていて不安定なもんだか…

うわっ

うちの前の新関駅に普段は見ない数の人がいた。 なんか事件か?と思ったら鉄道廃止の最後の休みだから人が多くきてたらしい。 そういえば最近、線路脇に鉄オタっぽいのがいっぱいいたなぁ。 まぁ、遅いし、高いし、本数ないし、できれば使いたくない感じの電…

トゥットゥルー?

眞鍋かをりのここだけの話 ほんと眞鍋かをりは面白い文章がうまいなぁ・・・ 顔文字も使いすぎないからいいアクセントになってるし。 まぁ、それはさておき。 ピザのサラミ独占、栗きんとんの栗だけ食う、間借りする姉に「貴様、部屋の片付けちゃんとしとけ…

洗車娘

妹が俺の車を洗ってくれたのでお駄賃100円。 そんな妹が今車を買おうとしている、110万だそうだ。 俺の車3台分+αじゃないか!? まぁ妹は自分で払うと言っているので、一銭も出してない俺は何もいえませんが!! それにしても駐車場どこに置くんかなぁ…

ビールがうまい

親父とテニスをしてきた。 といってもテニスコートは空いてなかったので近くのグラウンドでやることに。 前回のゼミ合宿で確認済みだが、まったくできねー。 ・・・と思いきや5分もやってたら普通にストロークが打てるように。 ちゃんと球が帰ってくるから…

本の山

漫画を片付けずに放って置いたら、ウルマニ5巻とフルバ16巻が増えてた。 どうやら妹が読んで、続きが気になったので買ってきたらしい。 もうけもうけ。

上映館リスト

上映館リストの岐阜をさがす・・・と、関のシネックスマーゴでZ上映ですか!? はいはい、岐阜中濃〜東濃、郡上方面のオタは関に集合。 というわけで5/28はマーゴに自転車で突入。 でも前売りしないってどうよ?まぁいいけど。 それにしても愛知は上映館多…

夕映がかわいすぎる。

いつのまにか携帯の待ちうけも夕映&のどか→夕映&ネギになってました。 サブ待ち受けもエヴァンジェリンから夕映&ネギ(別ver.)に・・・ ゲームやって夕映の声聞いてるうちに虜になってた。 そして今週号のマガジン、夕映のストーリー。 夕映あかんて、か…

クレーム

この前作ったフォームに親父がいろいろクレームつけてきます、へるぷ。 ・前回入力した情報が残ってるようにして。 ・DEL、BSが効かん。 ・ホイールでスクロールできんぞ? などなど・・・ もうね・・・おーじんじ、おーじんじ。

中濃厚生病院

ばーちゃんがやっと退院。 前回退院したとき、薬が合わなくて黄疸がでて再入院したのをやっと退院できた。 ばーちゃんがいない我が家では、家事全般に支障が発生。 家族で分担してなんとかやってたけど、ばーちゃんに負担かけてたなと実感。 これからもいろ…

myuきた。

銃器を売り払い武装解除。 とりあえず家に上げようとすると、うちのワンコどもが襲い掛かってた。 ネギま(PS2)の楽しさを伝えようとしてみる。 更衣室の楽しさくらいしか伝わらなかっただろうか・・・? 代金をもらって追い返そうとしたら諭吉さんしか持っ…

今日の犬

犬1:妹の携帯充電器のコードを一生懸命かじってた。 犬2:ずっと寝てた。 犬3:飯台のうえのおかずがなくなってた、おそらくコイツの仕業。 今日も平和だった。

図書館

親父に頼まれたプログラムを完成させるために市の図書館に行ってきた。 机で勉強してる学生は、まじめにやってるやつもいれば漫画読んでるやつもいた。 まぁVBAの本を探してたんだけど、コンピュータ関連の本の少ないこと。 仕方ないのでExcel97のVBAの本を…

漫画整理

アパートからもってきた漫画が今、部屋で散乱している。 さすがにダンボール6箱分の漫画は読みごたえが・・・ 整理しなきゃなんだけどねー。

VBA

親父に頼まれてエクセルで商品管理のマクロを作成。 本とにらめっこしつつ何とか完成。 アドバイスをくれたアヲイ氏に多謝。

ちょこッとSister 32話

こっちは相変わらずほのぼのー。 ねこにゃんダンスを踊ってくれる残り1人のメンバーを探せ!というお話(違 4人までは決定(ちょこ、はるま、管理人さん、足来さん)さあと一人は・・・ とおもったら最終ページでゆりかお嬢様キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !! …

ゆびさきミルクティー 37話

ヤングアニマル発売日忘れてて今日購入。 やっぱり姉貴かえってきたー!! いよいよ人間関係が複雑になってきたな・・・ 姉貴は知らない女に弟を独り占めされるのが耐えられないのか、水面にかなりつらくあたってる。 水面を追いかけて外に出て帰ってきた由…

デザイン変更。

そろそろサイドバーが恋しくなってきたのかデザイン変更。 しかし更新する内容は変わらないだろう。

ネギま

2−A生徒のほとんどが「大好き」になってきました、4周目。 しかし属性の解除に手間取っております、秘密主義イクナイ。 やはりトイレ監禁を途中であきらめて、のどかストーキングしてるのがいけないのか。 とりあえず4周目の目標は龍宮さんと茶々丸の秘…