円盤皇女ワるきゅーレ #4

さて今回も変身するのかな、と思ってたら今回は過去の話でしたよー。
幼女好きワるちゃん好きにはちょっと残念な回ですね。
過去の話といっても学生時代のライネ&コーラスがメイン。
うはぁ、ライネが普通の先輩にあこがれる純真な娘だからまーちゃんのしゃべりが普通だ。
学生時代の話だから制服登場だよ〜。
ライネ達の中等部は白いブラウス、ピンクの袖なしベストに赤いスカート。
ワルキューレたちの高等部はなんだろ、白を基調としたロングスカートのお嬢様っぽい格好(ぇ
服飾に関する知識が乏しいのですようw
そして校内を歩いていると当然あるわけですよね、プールが(えー
スク水登場ですよ。それもなんか変則的なスク水が。
旧スクっぽいんだけどスカート部の横のところに三角の切れ込みが入ってるの、しかも白。
無駄なところに気合はいってるなぁ・・・
いやぜんぜん作画も崩れないから思う存分やってくれていいんだけど。
あぁ、むしろ思いっきりやってくださいw
学生時代はハイドラの人気もすごかったんだねぇw
ライネはもちろんワルキューレのファンなんだけど、この頃のライネは純真で・・・w
その思いを伝えることができないで悩んでいるとコーラスが手紙で伝えなよ、とアドバイスする。
手紙なんて書いたことないからとライネが渋っていると、ボクも手伝うからとライネを励ます。
うわぁ、こんなのコーラスのイメージじゃないよう、もっと支離滅裂なキャラなのにw
そうしてライネは思いを伝えるため手紙を書くんだけども・・・
それに至るまでのシーンがまたおもしろい。
コーラスが授業中に少女マンガっぽいのかいてて、すごくうまかったりとか。
ライネがクローゼットとか開けるたびにコーラスがいるとか。
この頃はライネも普通に驚いてたんだなぁ(と何度も思う・・・)
あー、そのシーンで跳び箱の中から出て来るのがあって、
もちろん体育の時間なんだけどこの学園体操着がおかしい・・・
なにこの裸ワイシャツみたいな格好は!?さすが女の園!?(違う
ゲホゲホ・・・そしてコーラスがだんだん学校を欠席がちになっていく。
コーラスに何で学校にこないのかと聞くと、自分は機械でもうすぐ機能を停止してしまう、と。
この頃のライネはそれを信じてしまう。(いつも「フカシですわ」とか言ってるのにね)
祭りの夜、いかにも死にかけなコーラスに励まされワルキューレに手紙を渡しに行くライネ。
「ボクがちょっと手直しをしておいたから・・・」
同じ皇族、大事なルームメイトで文学に詳しい、しかも死にかけているコーラスにそういわれたらライネは何も疑わないだろう。
しかしその手紙の内容はまったく意味不明なものに書き換わっていたのだ・・・
コーラスさん、やることステキすぎだってば。
ライネが手紙を渡し戻ってくるとコーラスはぐったりしていた。
涙するライネ、コーラスは死んで、いや機能を停止してしまったのだと。
しかし時計のアラームがなるとコーラスは何もなかったかのようにいきなり起き上がった。
友人のタチの悪い冗談に心底ホッとし、涙が止まらないライネ。
こんなことを続けられたら、いくら純粋な娘でもひねくれるわなぁ・・・
コーラスがなにしても「フカシですわ」の一言で片付けられるくらいw
最後の現在のライネのセリフがそれを物語っていたなぁ・・・