ふたりはプリキュア #3

なぎさの想い人が、ぴちぴちピッチの海人と同じ声なので不思議な感じ。
あ、そうか。海人はハワイに行くんじゃなくてプリキュアに(ry
それはさておき、ほのかの部屋の伏せた写真立て、ぶっちゃけありえない。
普通の展開としては見られたくない写真が入ってて気まずくなったり、
なぎさが期待したとおり好きな人の写真がはいってて赤面、という萌えシチュに発展したり・・・
なんで博士の写真ですか、もしかして今後のストーリーに絡んでくる?
しかし、ほのかのおばあちゃんが何か知ってる素振りなのが気になる。
メップルたちは光の国から逃げてきたのに、ミップル雪城家の蔵にいたし。
時間軸がいまいちわからないところですが、とりあえずおばあちゃんが昔はプリキュアってことで。
今回までで3回ザケンナーと戦ったわけだが、なぜ戦ったあとに壊したものが修復されるのか。
ザケンナーを倒したあとに沸いてくるゴメンナって逃げてくアレ(仮にゴメンナーと命名)が修復してるんだよ。
ザケンナーは微弱な悪の意思(ゴメンナー)の集合体だから、集まると気が強くなるけど個々ではすごく弱い。
だからザケンナーからゴメンナーに分裂したとき、自分で壊したところを直さずにいられないんだ。
自分たちが壊したところしか直さないから、2話のキュアブラックのキックはそのまま残っていた。
よって、ゴメンナーは戦ったあとに自分が壊したところを修復、間違いない。
・・・なんて勝手に妄想してみました、書いててめちゃくちゃだ。