床屋

床屋に行こうと車に乗り込みキーを回す。
ギュルル、ガッ、カッカッカ・・・
えー、バッテリー上がっちゃったのかよ。
とはいえ、ライトをつけっぱにしてたとかじゃないんだよなぁ。
とりあえずじいちゃんを呼んでブースターケーブルでかけてもらう。
じいちゃんがちょっとみたほうがいいと言うので工場に持っていって見てもらう。
どうやら一番端っこのセルの電解液の比重が上がらないらしい。
ようするに寿命だと。
とゆーわけで、オートバックスでバッテリー買ってきて乗せ変えました。
2時に床屋行こうとしたのに結局3時になっちまったよ。
予想通り混んでてしょんぼり。
あぁそうそう、私信だけど床屋のおにーさんにいろいろ聞いたよ。
料理人になったほうがいいですよ>迷水