読書の日

ノート作成の内職も昨日で終わったので、今日は読書の日。
ひとつ、ヒトクイマジカル
myuたんまだ読んでないからネタバレはなしだけど、ちょっとブルー
まぁこれが西尾維新だと言えば確かにそうなんだけど、ね。
次の巻あたりであの紅い人が死ぬ気がしてならない。
しかし、ストーリーはおもしろい。
ミステリー、と分類していいのかわからないが、珍しくはやく次が読みたいと思えるシリーズ。
まぁミステリーというジャンル自体そんなに読んでいないのだが。有名どころはそれこそ読んでないし。
ふたつ、NHKへようこそ。
よくあるオタ向け小説だと思って読み始めた。
失敗。
ごめん、俺はこういう系苦手だ。
巫女子ちゃん風に言うと「一世一代のラブストーリー上映中、ただしスワヒリ語、字幕なし!」みたいなっ。
や、なんか使い方間違ってる気がするが。
とりあえず話は途中まで読んでしまってオチが気になったから読みきりましたが。
まぁ、ここでこの人の作品を読むのをやめるのも気に食わないので、ほかの作品も読んでみようかと思います。