久しぶりに頭使った。

今日は3限4限とテスト続きだったので疲れた・・・
3限はひたすら覚えるだけだったのでまだ楽だったけど。
4限は「〜について下記の10語を使って説明せよ」みたいなのを教科書(と称した、先生に印税が入るアイテム)で調べながら書く。
まぁmyuたんに教科書借りてるから大きなことは言えないがw
いやぁ、あの先生にはいつも驚かされる。
いつもOHP使って説明するとき、表示してるプリントをプルプル動かして受講者の視力を奪おうとするし。
今回もいきなり、テスト開始してるのに教室内の電気が小玉のままとか。
テスト中なのにいきなり携帯で電話しだすとか。
一回外に出て行って会話するのかと思いきやしっかり教壇にもどってきてるし。
しかもその内容が「ctrl+v」が使えないとか。
コピーできてないんだろうが、とか思いつつ問題を解いているとTA登場。
って携帯でTAに連絡とってたのかよ・・・教室に設置されてる電話でやってくれ。
30分もすると先生も静かになり、やっと問題に集中できるように。
・・・が、先生はこんなことでは受講者たちを安心させてはくれないようだ。
電気も小玉で慣れてきたと思ったら、いきなり電気を全部つける。
まぁ、電気をつけてくれたことには感謝しよう。
だが、なぜ端っこの電気をつけたり消したりするのだ、わけがわからない。
そんな先生の精神攻撃にも何とか耐えテストを仕上げることができました。
あの人のゼミにいるmyuたんは普通にすごいと思った。