大雨

12時ごろにお開きになって帰ることに。
十二国記が終わり、スピカがはじまる頃友人からスピカ始まったぞとのメール。
時間的に飛ばせばネギまには間に合う、というわけで実家までほんきパワーのダッシュ
時間が遅いので下道はすいているはず、と思い山道へ。
途中までは好調だったのだが、事故に遭遇。
トラックとタクシーさんが道をふさいでやがる。
どうせこの雨でスピードだしすぎて追突したんだろう・・・
狭い道だからどうにも動きがとれず、事故車を脇にどかすのを待って15分ほどロス。
強制的に片側通行になってて、霧で視界悪いし、ライトもつけてないから多重事故必至だなと思いつつ横をすぎる。
そこから先は快調に飛ばし、なんとかネギまの時間に帰宅。
テレビつけるもテレビ愛知は砂嵐、音すら聞こえてこねぇ。
大雨の影響がこんなところにも!
急いだ分の気力を返せ!!