図書館

親父に頼まれたプログラムを完成させるために市の図書館に行ってきた。
机で勉強してる学生は、まじめにやってるやつもいれば漫画読んでるやつもいた。
まぁVBAの本を探してたんだけど、コンピュータ関連の本の少ないこと。
仕方ないのでExcel97のVBAの本を借りてきた。
そしてあまり役に立たなかったのは言うまでもない。
それにしても広い図書館になったもんだ。
前の図書館(といっても移転したのは5年くらい前だが)は文化会館に併設だったからなぁ。
本棚に挟まれた狭い通路で人が二人通れない位だった。
スペースは今の図書館の半分にも満たないくらいだったし・・・
あ、でも関市の図書館より大学の図書館のほうがでかいかな・・・
岐阜市の図書館よりも・・・微妙?
まぁ岐阜市の図書館は利用者が多くて借りたい本がないからほとんどいかないけど。
どこかに図書館島はないものか(バカ