え、2次会なんて聞いてないっすよ!?

と言うわけで幹事と言う重荷を肩から下ろせる日。
会社が終わって、本社に残ってる先輩とアキバに向かう。
先輩がハロゲンヒーターが欲しいというのでヨドバシを適当に見て回ったり。
まぁ行きのアイマスはあきらめよう、これで時間つぶれるし・・・
と言うことでハロゲンをじっくり見て、結局買わなかったけど、
カーボン>ハロゲンという知識をゲットしたのでおっけ。
そして甘太郎につくと既に課長と主任がいた。
まだ仕事中で来れないメンバーもいたので先に初めてしまう。
2〜30分後には全員集ったので、幹事としても大助かりです。
まぁ飲んでるあいだも、
「毎週イベントにいってるんだろう」「アキバに毎週きてるんだよね」
とか、あながち間違いではないあたりを攻められるw
もちろん全部素直に答えてますけどねw
そのおかげで今の位置にいれるからかえって楽ですし。
で、無事終了。
さぁ解散だー、アイマスやって帰るぞー。
・・・というところで
「じゃあ2次会はメイド喫茶だよね、もちろん。」
いや、何がもちろんなのかよくわかりませんが・・・
「そのためにアキバにしたんだよね」
ちーがーいーまーすー。・゚・(ノД`)・゚・。
「ではよろしくお願いします、ご主人様」
ご主っwwwwwwちょwwwww
ということで課長と主任を除く総勢8人でコスチャにお邪魔してきました。
隣の課からも一人、女性が参戦です。
窓際の禁煙席を8人で占拠。
常連さんたちはまた物好きな一般人が来たと思ったことでしょう。
半分正解ですw
とりあえず、全員1ドリンクを頼むことになったのですが、
最初は僕も普通にコーヒーでも飲もうと思っていたのです。
ところが、先輩たちが当然のようにミックスジュースのメニューを発見するわけで、
最初は拒否したのですが、ちょっとやってみたい気分もあり、
「ワリカンだから」の一言でやることを決意しました。
ミックスジュースは2500円とちょっと割高だからね・・・
つれて行かされたはずなのに、この頃には、
「まぁせっかく来てくれたんだし、これくらい見せないといけないかな」
なんて気分になってました。ホントあほだ俺・・・orz
というわけで運命の対決!(といっても飲み干せばいいので一番勝ちやすいけど)
じゃんけんは、負け勝ち負け負け(弱い・・・)
で、ベースはミルクの具材が苺ジャム、納豆、卵。
うーん、ミルク+ジャム、納豆+卵なら朝食ベストマッチングなのに・・・
それが合わさると凶器です、えまーじぇんしー!
・・・とはいえ、一度見学しているので想定の範囲内ですよ。
むしろ、もずく酢が入らなかったので想定より全然安心なわけですよ。
3・2・1でぐっと飲み干す・・・が納豆が氷に引っかかって出てこない。
息が続かず一瞬離してしまうが、エンジェルは続行してもよさそうな顔をしている。
というわけで氷ごと納豆も飲み干す。
エンジェルの情状酌量もあり、なんとかチェキゲットですよ。
しかしビンタを望む声が多かったわけで・・・w
途中でちょっと詰まっちゃったってことでビンタもいただきました。
本当にありがとうございました、Cos-Cha大好きです。
一般orコア向けと思って敬遠してるライトオタの方々は、一度体験してみるといいです。
結構楽しめますよwww
そして課の先輩方に感謝、金銭面の援助がなかったらやってなかったですw
でも新年会は別の人にお願いしてください、お願いします・・・