前回のメモ消化

まず17日のmine発売イベント。
その他にも発売イベントは各所であったのですが、なぜヤマギワにしたのかは自分でも不明。
あ、ゲーム大会が一番イベントっぽかったからでした。
でも結局ゲーム大会は午後の部になってゲーム大会できませんでしたけどね!
mineの製作裏話的な内容でトークが面白かったです。
帰りにmineの販促ポスターをもらいました。
それよりシャンプーセットが欲しかったんですけどねwww
そのあとNimiさんエフサトさんと合流してcos-shaへ。
服装は前回会社のメンバーで行ったときと同じ体操着。
やっぱりエロいなぁ。ってことでアイマスとかやって解散。


18日はういういのイベントのためラムズホールへ。
ラムズホールってどんなところだろうと期待していたらラムズ社内のスタジオww
当然跳び禁止だわなぁ、ってことで比較的まったり楽しむ。
カプセルカプセル♪の振り付け別案は、ばかの子みたいで面白かった。
途中でういういがタバコ吸ったり、お酒飲んだりの衝撃映像が!!
ういうい楽しいわぁ。
シングル買ってこの内容ならぜんぜんお得感がありました。
曲は次回もぜひこの路線で。
そのあとなんとアウェー中のアウェー、しかも因縁の地、原宿へ。
なんていったって過去にブラザーに捕まって服買ってますからねぇ・・・
でもそんな竹下通りには用なしです!
目指すはときメモ・カフェ「エコル」!!
と言うわけでときメモカフェ行って来ました。
店員さん(ここでは生徒)面白すぎだww
天然っ娘と面白二枚目系の人の2人がいたけれど2人とも楽しいw
店内はすいていたので結構長い時間滞在していました。
やはり原宿と言う場所もあってか秋葉原のような混雑はないようです。
学生証も作っちゃったし、ここも通わないといけないなぁw
そのあとは帰って抱き枕を受け取らないといけなかったのですが、
cos-chaに行くと言うので結局ついていってしまうことにwww
服装はもちろん体操着です。でもこの日が最後?
あ、17も18も勝負メニューに挑戦する人はいませんでした。
なんか対決系がやりたくなってきたかも(ぉ
余談ですが19日に抱き枕受け取りました。
抱き枕さいこーです、寝心地が格段にアップ。
さらにカバーの図柄がこのみですし(ぇ
タマ姉より生地がさらさらなので専らこのみ使用w)


23日は買い物がメイン。
前日に忘年会のため買えなかったアイマスのドラマCDを筆頭に、
アイマスキャラクターマスター、マリみて白地図)、Dears(9)、
わた御主(4)、マジカノ(5)、げんしけん(7)、女神さまっ(32)
を購入。
アイマスドラマCDとキャラクターマスターでアニメイト特典のプロデューサーズノートは全種制覇。
そしてcos-chaにwww
なんだかcos-chaにどっぷりハマってる気がするなぁ。。。


24日はなにもなかったので置いておいて25日(ぉ
飯塚雅弓クリスマスライブのために品川へ。
11/13にアンミラに行くために品川に来ているので迷わず到着。
チケットには番号しか記載されていないのでスタンディングかと思いきや、
中で席番を教えてもらう形式。
チケット変えてから進むと物販やっていたのでTシャツを2種類(半袖・長袖)買う。
ホールにはいるとディナーショウみたいな感じにテーブルが並んでいた。
まぁおいてあるのは、クラブによくある小さな丸テーブルですが。
そこに2〜4人座れるように椅子がおいてあった。
こういう形式は初めてなのでちょっと戸惑いました。
みんなまったりしてたけど、何があってもいいようにトイレでTシャツを下に着込む(ぇ
まぁ前回の39のほうのTシャツは着ていっていたのでそれでもよかったのですがww
そんな感じでライブ開始。
1曲目、Ladybirdキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
クリスマスってことで『fly ladybird fly』から何曲かはくると思っていたけど!!
まさかハンドルネームの由来のこの曲からとは、感涙。
そして『mine』と『fly ladybird fly』の曲を交互に数曲やり・・・
結構ノリのいい曲「チャンス!!」が来たところで立って聴いても(㌧でも)いいよ的な発言。
もちろん立ちますわさー!
というわけでチャンスの途中で服脱いでTシャツになりましたw
そのあとはノリのいい恋の色、君といたmemoryなどが続きアンコール。
前半のしっとりと座って聞く曲もいいけどやっぱり跳ぶほうがwww
というわけでめちゃ楽しかったです。


そして26日・・・
まーちゃんライブ2日目ラストに行くはずだったのですが。
やむにやまれぬ事情で不参加・・・
ごめんなさい、時間つぶしでやったパチスロがやめられない状態になってしまいました。
番長オソロシスwww


27日はニンテンドーDS買いました。
とりあえずマリオカートどうぶつの森らき☆すたを購入。
マリオカートおもしれー!!!
ってことで28日は寝不足。


29日は会社の納会でした。
社員の人の中国のお土産っていうお酒を飲んだら強烈だった。
なんかアロンアルファのんだみたい、飲んだことないけど。
社長にお酌してもらうために紙コップ空けないといけなかったんだよー><
そのビールにも中国のお酒のにおいが染み付いててきつかった・・・
まぁそんな話はさておき。
納会が終わったあとcrythがいるので新宿へ。
さくらやホビー館でもっと脳トレと研修医1を買ったり
アイマスとかアーケードのマリオカートとかやったりしました。
そして10時ごろangelaライブ組を迎撃。ご飯食べて解散ww


30日は会社ないからコミケに参加できる日。
お昼ごろにまったり出動。
29日に会社を休んでまで本を作ったNimiさんおつかれさまでした!!
crythがいないと思ったら名古屋に行ったらしい。
31日はときメモの年越しイベントがあるのに元気だなぁ・・・
企業ブースを適当に見て回るもめぼしいものはなし、昼過ぎじゃ当たり前かw
同人誌に関してはド素人なので手を出さなかった。
コミケ撤収後はコミケ名古屋組の人たちとラーメンを食べて解散。


31日、2005年ももう終わり。
最後の最後にときメモカウントダウンですよ。
もっと!モット!ときめきと他数曲しか知りませんが無問題です。
半額チケが出るくらいだから相当入りがやばいのではと思っていたけど1Fは結構埋まってた。
埋まっていると言っても当日券エリアはそれなりに空きがあるわけで、
エフサトさんと離れ離れにとってしまった我々からすれば天国。
開始しても誰も来ない壁席に移動して楽しみました!
後ろのほうはもう座席指定なんて関係ないような感じでしたw
やっぱり有名度で歓声の度合いも変わってきますが、全員すごくよかったです。
でもやっぱ純子さん、さいこーだw
ソロでやるとどうなるかわからないけど、大勢の中に純子さんいるとテンションマックスですww
それにしても紅白パート終了後の怒涛の曲ラッシュは大麻帆良祭を思い出させたw
全曲知ってたらこれほど幸せなイベントはそうないなぁ。。。
知らなくてもぜんぜん楽しめるイベントだったけど!しかも半額!!
カウントダウン0からのもっと!モット!ときめき、
そしてときメモオンラインの2人を加えてのもっと!モット!ときめき・・・
もう足が棒になるまで飛びました!飛ぶしかないって感じ!!
新年初飛びはまーちゃんでなくときメモ。でも後悔はしてないwww
素敵な1年の幕開けだったとおもいます。
アンコールで幕が開いたあと、せめて1曲歌って欲しかったw


その後、新宿でラーメンを食べて帰宅。
・・・のはずが秋葉原へ。
途中、水道橋で大量の腐女子・・・もといジャニオタが!へるぷ!!
そういえば東京ドームでジャニーズカウントダウンだったっけ。
もう2時近いのにホームを埋め尽くすほどの人数って・・・
やっぱりジャニーズはすげぇなぁ・・・
そして、その人数を乗せて走る電車もすごい、すごいね電車。
アキバ到着、ドンキ前のクレープ屋が開いていたのでクレープ食べてLittleBSDへ。
2時超えているというのに満席。さすがだ。
とりあえず空いたのでcrythと2人で入店、まったりエフサトさんを待つ。
そしてエフサトさんが到着したらcryth帰宅、最近寝てないらしいw
エフサトさんとだべりつつ5時まで時間をつぶすw
隣のテーブルで閉店作業をしている小悪魔(店員さん)と話していると、
深夜1周年イベの時に客として来ていたらしい、そういえばいたなぁww
そんな感じで閉店を迎え、帰宅。
エフサトさんは6時の東京発の新幹線に乗らないといけないのですが、
茶店すら空いてなく、駅内は始発を待つ人が難民のように座り込んでいたそうです。
お疲れ様でした(;´Д`)


なんか楽しくなってきた。
そして新しい一年がはじまるよー。