はいはい若草若草(*´д`*)

会社を定時で終了後、高田馬場へ。
小清水亜美ファースト・アルバム&DVD発売コンベンションに行ってきました。
一般から100人招待されて35番だったので前のほうで見れるかなぁ、とちょっと期待。
が、しかし。
平日の夜7時からとあってか、集まりが悪すぎる。
入場開始時には50人いたかどうか・・・
というわけで、番号順に並んでも間がスカスカなわけです。
ええ、なぜか必然的に(一般の)最前列に座っていました。
アルバムから1曲流したところで、イベント開始。
あみすけの親友?悪友?ということで紹介され、三瓶由布子さんが登場。
「ぜんぜん親友じゃないですよー」的なことを行って出てくるw
そして本日のメイン、小清水亜美登場〜♪
「何で親友じゃないの、8年来のつきあいじゃないー」といきなり百合モードw
司会のコロンビアの人が「なんて呼んだらいい?」ということで呼び方を決めることに。
まずは三瓶さんから。
三瓶さんが「ゆうゆうって呼ばれてます」みたいなことを言おうとしたときに、
あみすけが「ペ。ぺ。すごいよ、ぺ・ヨンジュンの前からぺなの。」ということで、三瓶=ペ
あみすけの呼び方は三瓶さんが「いつも小清水って呼んでるから小清水で」ということで、
「ペ」と「小清水」と呼ぶことに。
まぁそのあとは普通に小清水さん、三瓶さんで呼んでましたけど(;´Д`)
そのあとはCD製作の話とか、PV撮影の話、アルバムから曲かけたり、PV上映などがありました。
曲をかける時に、司会が2人をステージに置き去りにしたままで微妙な空間だったw
最初のころは曲にあわせて踊れとか三瓶さんに指示をするあみすけ
じゃんけんで負けたほうが踊るということになったのか、じゃんけんする2人、
6回くらいあいこの後、あみすけ負ける、
あみすけやり直しを要求、しかし却下される、でもあみすけおどらない、
あみすけ曲にあわせて口ずさみだす、ついにやることがなくなったらしいw、
あみすけ三瓶さんのほうを向いて口ずさみだす、気持ちの入った表情でw
そして曲終了。
2人の会話は聞き取れませんでしたが、まぁこんな感じでした。
ステージ上で急に百合展開が始まったりするので油断できません。
三瓶さんが少しでもあみすけのことを褒めたりすると、
「告られたー!」と大喜びのあみすけ
が、あみすけに対して終止三瓶さんは、そっけない態度をとっていました。
何度つっかえされてもめげずに求愛するあみすけ萌え。
CDの話のなかではまーちゃんの名前もでてきましたねぇ。
今回のアルバムで作詞してるだけでなく、あみすけの憧れの声優さんらしいですから。
あと20歳の声優でユニット組みたい、という希望が語られる。
そこでいっしょにライブやりたいと、かなっぺの名前も出てきたり。
そして誕生日のお祝い、ケーキが出てくる。
20歳の誕生日おめでとう!
はっぴばーすでーの合唱ぐらいしたかったけど、司会にその気はなさそうだorz
ロウソクを一気に吹き消すあみすけ、2本残る。
「今年1年幸せになれないよ〜。゜゜(´□`。)°゜。」
と嘆きながら残りも吹き消す。
そして花束プレゼンテーターとして五條真由美さんが出てくる。
あみすけの驚きように一瞬まーちゃんかと思ってしまったww
五條さんはアルバムにコーラスとしても参加してるらしい。
レコーディングで緊張するあみすけをほぐしたのも五條さんのおかげだとか。
五條さんが退場し、イベントはここで終了。
最後に2人から一言ずつあいさつ。
そして終わりー・・・と思いきや、お見送りをしてくれるらしい。
ということで出口で2人と握手!!!
20歳ユニット期待してますよー。ということで楽しいイベントでした。
帰りに渋谷によってローゼンメイデントロイメント2巻を買って、バスで帰宅しました。