ローゼンメイデン

待ちに待ったローゼンメイデンファン感謝祭でした。
開演の注意アナウンスは真紅。
モモーイ以降、こういう演出が増えて好きですww
「携帯電話を出しなさい・・・はやくっ!」
には、マナーモードだからいいやと出さなかった人も全員取り出した事でしょうw
その後は真紅の指示通り、電源を切ってカバンにしまいました。
しょっぱなからファンの心をがっちりつかんで、イベントスタート。
司会はニッポン放送の人で、田中理恵と番組をやっているらしい。
最初はキャラからキャラへの手紙の朗読。
ジュン、真紅、のりの桜田家組。メグ、水銀燈薔薇水晶がかわるがわる登場。
桜田家組はジュンがくんくん探偵の特番を撮り逃したかなんかで真紅が怒ってる。
ジュン「そんなことで怒らなくてもいいだろ。」
→真紅「録画も満足に出来ないの。のりにあることをするように言っておいたからそれで許してあげるわ。」
→のり「真紅ちゃんに言われて、ベッドの下を見たらエッチな本が出てきたから机の上においておいたわ。でも、年頃の男の子だから(ry」
みたいな流れ、さすがのり姉さまw
メグは早く力を使って。→銀様が歌でも歌ってればいいのよ。だったかな?
薔薇水晶はお父様への愛を読み上げていました。
生でしゃべる声優さんに圧倒されて会場がシーンとなってたけど、
司会がでてきて「くんくん探偵で盛り上がれる集団はここにしかいないって!」
見たいな事を言って場を和ます。
次は今出てこなかった雛苺、巴、金糸雀翠星石蒼星石が出て来て、
それぞれが選んだシーンを見ながらトークする、ぷちコメンタリーコーナーw
やっぱり名シーンはトロイメント4話のジュンが翠星石に数学の本を読んであげるシーン。
このシーンを選んだのはなっちゃんだったかな。
あと蒼星石ローザミスティカが奪われるシーンはアフレコ中、みんな泣きそうだったらしい。
でも蒼星石の森永さんは泣いちゃいけないシーンだから何度も読んで免疫つけたらしい。
逆になっちゃんは泣くシーンだから何度も読むと本番で泣けなくなっちゃうということで、そういうことはしなかったと。
あとは「階段」の翠星石突貫→退散シーンとかw
うん、階段はたぶん面白さで言ったら全話の中でトップかもしれない。
いろいろな話も聞けてコーナー終了。
次は新情報!!
時間的に半分くらいだか早いんじゃないかな。もう発表しちゃうのかな!?
と思っていたらYUJIN、どうやら3期情報ではないらしい。
で、いきなり出てきたのはオークションで未だに高値、
もう普通の値段で手に入れることは出来ない、翠星石フィギュア。
もったいぶった映像で、通常版→完売、イベント限定版→完売
・・・と来て再販クルーーーーーーーーーー!?!?
と期待していたら・・・
「再販の予定はありません」
コラ(;´Д`)
普通「大好評につき再販決定!!」とか出すだろそこで!
まぁ、でないらしいです。でもって次は金糸雀らしいです。
真紅とかも出す予定らしいです。
雛苺は予定がないそうです。カワイソス・・・
そして映像はゲームの紹介に。
「まきますか?まきませんか?」の質問があるのに吹いた。
まかなかったらどうなるんだろうww
司会も言ってたけど、そのためだけにゲームかいたい。
ゲームの宣伝が終了。
次に来た映像は、「くんくん探偵
ちょwwwwwwwwwwwwwwwww
くんくん探偵で本格的に1話作ったみたいですw
うわー、もしかしてコレ単体で売るのか?と思っていたら・・・
「今ならローゼンメイデンドゥエルヴァルツァがついてくるのー!」
キタコレ!
購入意欲がますます上昇してしまいましたwww
次はさっきの朗読メンバーによるぷちコメンタリー。
真田アサミは自分で『階段』のくんくんのモノマネをしているジュン
のシーンを選んでおいて、羞恥プレイだと嘆いていました。
まぁ監督に「似てなくてもいいから」って言われて実際にやって、
「似てないにもほどがある!!」って言われたらトラウマにもなります。
そんな傷を自ら掘り返してくる真田アサミは、まずMですw
河原木さんのメグの歌も生で聴けました。普通に聞き惚れた。
あれ、後藤沙緒里ってしゃべってたっけww
次はまたまたメンバーチェンジで手紙の朗読。
内容は・・・あまりおぼえてないや。
ただ、志村さんの出番の前後にスタッフがマイクの位置を直しにきたのが笑えたw
そんな感じで次は全員での「ローゼン大喜利
実は前の前のコーナーあたりでpptの操作ミスか、激しくネタバレしてしまったコーナー。
その名のとおり、ローゼンのキャラになりきって各声優が答える。
「道端に1万円が落ちていたらどうする?」
蒼星石翠星石の流れが面白かった。
翠星石が落としたことにして拾う→さすが蒼星石ですぅ。といただく翠星石
っていうかなっちゃんまんまなn(ry
真紅はくんくん探偵になりきって事件のにおいをかぎつけました。
2問目は「20歳年上の人が好きになった、どうすれば?」
この手の話は答えにくいのか、っていうか問題が悪いけどw
トップの真紅からジュンへ回されたのをきっかけにみんな他の人へパスw
そんな中ちゃんと答えたのは翠星石水銀燈、だけだったかとww
翠星石は「振られるにきまってるですぅ、火を見るよりも明らかですぅ!」と全否定。
水銀燈は「年上の女房は金の草鞋をはいてでも探しなさぁい」と古臭いことをwww
「もし振られたら」見たいな感じの問いに、「積むのよ!」「積んで積んで積むのよ!!」
と力強いお言葉。積むって金か!金なのか!?
あ、さくにゃんもしっかり答えてたような気がしてきた!
3問目はフリップ(スケブ)を使った問題。
桜田家に届いた商品(ジュンの通販?)で桜田家は一生幸せに暮らしました。
さてその商品は?というような問題。
みんないろいろ悩んで書く。
メイドール(イラスト付)のメグ、超高速高枝切りバサミと異次元回答の巴。
あ、もうこのへんキャラ関係ないやwww
薔薇の子と銀様はくんくんグッズでかぶってたかな。くんくん大人気。
138cmのちびっこ志村さんは劇中で出てきた背が20cm伸びる薬wwww
蒼星石蒼星石
翠星s・・・なっちゃんは大判小判www
世の中金ですぅ、ともう翠星石の意見ではなく自分の意見ですと、
潔くキャラの声でない声で回答www
たぶん会場の「なっちゃんわかってるよな!?」的な空気を感じ取ってしまったのでしょう。
かわいそうな子、なっちゃんwwwww
のりは最後まで年頃の男の子の味方「秘密の雑誌」
ゆりしーがと静姉さんが話してたとおり、
この人のしゃべり方は語尾が上がってる気がするww
もう力丸さん大好き。
雛苺花丸ハンバーグ製造機。
ジュンがひき肉と卵50年分で、製造機とコラボレートするとのりの負担が激減www
そして最後の回答者、真紅・・・っていうか沢城さん。
予想のはるかかなたを突っ走っておられました・・・
みんなが1ページしか使ってないのに対して何ページにもわたって書き続けてる。
自分の出番が来るまでずっとwww
最初のページがカーリングについての本?
どう見ても時事ネタで、しかもそれ一生幸せになれない( ゚∀゚)
カーリングってゴシゴシ削ってずっと準備だと思ってたとかwwww
たしかにルール知らないけど・・・みゆきちお題覚えてる?(つ∀`)
2枚目は家族全員で乗れるロデオボーイ・・・の書き損じwww
確かにコレならお題にギリギリ乗ってそうですが、
どう贔屓目にみてもロデオボーイじゃありません。
司会が行っていたとおり、フジツボですwwwwwwww
まぁ、そのページはみゆきちも華麗にスルーしようとしたら司会に拾われてしまったわけですがww
そのあとのページは平日の午前中にやってそうな番組を1ページずつw
コレを見終わると次はコレが始まるのよ。
って、本当にお題覚えてますか・゜・(ノД`)・゜・。
時間も押しているというこtで大喜利もコレにて終了。
次はアリカ様による生歌。
禁じられた遊び」と「聖少女領域」を歌っていただきました。
普通に聞き入ってましたが、さすがに打ってる子は視界にはいませんでした(ぇ
歌詞を忘れたりしてましたが、抱えている真紅のせいにしていました。
スタッフに持たされたのかと思ったら自前だそうでw
発売日に並んで買ったそうです、すてきすぎますアリカ様。
そして楽しかったイベントも終了。
最後に全員出てきて一言ずつ。
志村さんが泣いちゃうもんだから、かなりウルッと来た。
司会がPEACH-PIT先生の手紙を読む。
アニメローゼンのファンの一人のようで、チェック用のビデオを毎週もらってたけど、
リアルタイムで見なければということで毎週リアルタイムで見ていたようでw
チェック用ビデオの意味ないじゃんということでしたwww
TBSの変な人出てくる。
告知ということで、3期の告知キター?と思っていると
BBSの閉鎖の告知。
そんな告知しに来なくていいよ!ということでTBSの人引っ込む。
そして司会の人の紹介で一人ずつ退場。
これで終わり・・・結局3期告知なしか・・・orz
と、思いきや!!
会場がいきなり暗転、スクリーンに情報が!!
ローゼンメイデン〜特別編〜』
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
3期じゃないけどキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
サプライズ演出だったらしく司会もあわてるw
まぁイベント自体が最初から、今日で終焉を迎えるようなノリだったので、
サプライズを用意していることはうすうす感じていましたが。
まだ3期でないにしろ(2期の終わり方からして3期は必ずあると思う。)、
特別編ということで期待して待ってます。
話数などわからないけど、「階段」みたいなバカ話をいっぱいやってくれるとうれしい。
そんな感じでイベントは終了しました。
ローゼンファンにはたまらないイベントでしたね。
特に閉演アナウンスの翠星石ときたらもう・・・(*´д`*)
翠星石の目覚まし時計が限定通販されるみたいなので絶対買います。
いっしょに行ったエフサトさんと帰りに花丸ハンバーグを食べて解散。
さすがに3時間近く立ちっぱなしは疲れましたw