冷静になったとき

出てきたのが月曜の午後2時30分で、連絡が火曜の朝・・・?
あれ・・・
月曜の朝に紛失届け出した交番に届けられたはずじゃ・・・?
ということは月曜一日つぶして鬱になってなくてもよかったんじゃね?
しかも会社に連絡あったってことは中の名刺見て連絡してるよね・・・?
紛失届け出した意味ないんじゃね?
落し物はその日にあった届出とすらも照合しないのか・・・
まぁ、1ヵ月後に出てきたとか言う話がよくあるのもわかった気がする。
落し物と届出を随時じゃなくて1ヶ月に1回くらい一括で照合してるんだろうなきっと。
財布出てきたのはうれしいけどちょっとけーさつへの感謝が薄れた瞬間でした。
ここから先はただの言いがかりだけど、
受け取った帰りに、その交番にお礼に行ったら適当にあしらわれたのも今になってむかついてきたw
「ふーん。はいはい。」ってなんだー!!
出てきてよかったねの一言でもかけてみろってんだー!!
そのときは出てきて舞い上がってたからつっかからずに「ありがとうございました」
とその場を去ったけど。
でもまあ、なんだかんだいって代々木警察署の落し物係の人はやさしかったです。
どうもありがとうございました。