プロレスリングNOAH

野球で1時間10分遅れてくれたおかげでワるきゅーレとかぶらず見ることができました。
11月1日の大会を放送するスペシャルでした。

  • GHCJr.タッグ選手権試合

まずはKENTA・丸道vsマルビン・ゲレーラのGHCJr.タッグ選手権試合。
マルビン・ゲレーラのルチャタッグのすごいことすごいこと。
ロープを使ってリングの中を飛びまくりですよ!
久しぶりにこんな空中戦見たよ、新日は最近まともな試合してないからね。
KENTA・丸藤もよくがんばったと思う。
相手のスピードを活かしつつ、自分たちの大技も決めていく。
でも、トップロープから肩車されている丸藤をフランケンできめるのには圧巻された。
そしてムーンサルトのきれいなことといったら・・・もはや芸術の域だ。
KENTA・丸藤の空中技もきれいに決まってたけどやっぱ奴らにはかなわねぇな。
場外ダイブフェイントからの決めポーズなんて奴らじゃなきゃかっこよく見えないよ。
そして場外へのフランケン・・・
度胸と技術が兼ね備わっていなければできねぇよなぁ。
結局は丸藤の雪崩式裏不知火で決まったわけだけど、ずっと見ていたいと思った試合だった。
歴史に残る一戦といっても過言ではないとおもう。

  • GHCヘビー級選手権

王者小橋に挑むのは曲者小川良成
この試合でも終始曲者ぶりを発揮していた。
小橋の古傷のひざを執拗に攻撃し、挑発をつづける。
小橋は最初からペースを奪われてしまう。
小川は死んだふりで小橋がレフェリーに詰め寄っているときに後ろから攻撃するなどずるがしこい攻撃を続ける。
しかしついに小橋の怒りのローリングクレイドルが炸裂!
ローリングクレイドルですよ!地獄のゆりかご!!!
一気にNOAHが大好きになりました!
くう、やっぱり本物のプロレスが見れるのはノアだけか!?
ハーフネルソンとか、見た目すごく効きそうな技がてんこもりだしなぁ。
でそのあと、小川の凶器攻撃とかあったんだけど・・・
場外で鉄柱攻撃をしようとしたところで反撃!
小川の頭蓋骨を鉄柱にぶつけ鉄拳制裁!!
そうなんだよ、プロレスファンはこの大逆転が大好きなんだよ!!
さすが王道の流れを汲むプロレス、どっかのアゴとは違うですよ。
・・・あれ、なんで反新日、反猪木になってんだろ自分?
新日も猪木祭もとても楽しみっすよ!?
まぁいいや、そしてリング上で細かい攻防が少しあって・・・
小橋のショートレンジラリアットで3カウント!
いや、おもしろかったぁ。