関市のぴちぴちピッチ事情

岐阜県岐阜市の隣に位置する関市では、実はテレビ愛知が入りにくいのです。
電波は届いてるんですが、山に阻まれて、見えても半分砂嵐の状態です。
だから関市でテレビ愛知を見るには、山に阻まれない場所にアンテナを立てるか、CATVに頼るしかないのです。
くそう、関より田舎の上之保村ですら映るというのに!!
ちなみにこの村、信号が1基しかないらしい。
しかも宗教団体の建物の前に1基・・・(上之保在住ぷりちー談)
・・・信号があるよりもテレビ愛知見れるほうがいいです、ぷりちーめ。
というわけで、関ではテレビ愛知onlyの番組はあまり知られてないのです。
そう、ぴちぴちピッチがまさにそれ。
児童らにしてみれば、「なかよし」「たのしい幼稚園」「おともだち」読んでないとわからないわけですよ。
売店もそんな商品をがんばって売ろうとすることはなく・・・
つまるところ、関市の量販店にはピッチのグッズが売ってないわけです。
とゆーわけで、早く岐阜放送で放送開始してくださいよ。
いろいろ時間差で放送開始するのでなかなか侮れない罠。
そんな岐阜放送は通販番組の放送量No.1(おそらく)
マーゴのおもちゃコーナー&関市唯一のおもちゃやで愕然としたので書いてみました。