アニメ業界のみずほ先生

記事
オタクのみなさんには何かとなじみのあるみずほ銀行ですが(えー
実はアニメ業界で注目されてる銀行だった!w
供給されることに慣れてしまって、制作サイドの事情はあまり知識がありませんでしたが、結構大変みたいですね、金策とか。
いい作品を作りたいけど作れない事実があるのが現状らしいです。
そこに目をつけたみずほ銀行参事の八木氏が制作会社にたいする商品を考えた。
>製作会社が過去に作った作品の著作権を担保に融資を受けることができ、作品がヒットすれば高金利、ヒットしなければ低金利でよいという“成功報酬型”の「著作権担保ローン」を開発した。
それは大変すばらしいことだと思います。
一度その商品説明のパンフレット読んでみたいですなw
簡単に解釈するとヒットすれば高金利、しなかったら低金利でってすごい柔軟性があっていいね。
アニメ作品がヒットすればグッズの分野でも回収できて金利が高くてもちゃんと返せる寸法ですね。
秋葉原詣でのほか、アニメフォーラムにも顔を出し、業界で有名人となった八木氏。「最初は興味がなかった」というアニメだが、「今は美少女系にハマリつつあります。妻はあきれていますが…」と苦笑いする。
これからもいい意味でオタクを食い物にして欲しいですね。
この著作権担保ローンのおかげでいい作品が供給されればこっちもうれしいですしね。
美少女系にはまってるって発言も社交辞令だとしても、とても好感がもてますw
そこで提案なんですけど、みずほ先生絵柄のみずほカードだしませんか?(えー
結局長いのに逆戻り。