PS2、おしえて!ぽぽたん発売日決定

PS2ぽぽたんが移植されて発売だそうです。
PS2に移植ということは全年齢対象かとおもいきやCERO18。
暴力的なゲームとかでCERO18はみたことあるけど、ギャルゲでみたのは初めて。
SCEも寛大になってエロゲとか許すようになったのか?
過去にパチンコのミニスカポリスのシミュレータが出たとき、泡とか水着差し替えで購買意欲を根こそぎ奪い取ったのに。
・・・あー、そうだった、そこまでするんだった。そこまでするSCEだ絶対寛大になったとかありえんわ。
となると18禁ゲームの移植ってことで中高生に対する牽制かな?
それを確信させるように初回特典のポスター、イラストの修正されてるしw
最初見たとき、ののたんの強引で不自然な露出に戸惑ったけど・・・
元絵みて納得。
しかし、みぃたんがスク水差し替えなのに靴下はいたままなのはぽよよんvろっく氏のささやかな抵抗ですか?w