8:00起床、雨

ウソダ、ドンドコドーン。
楽しみにしてたのにー、と思いつつとりあえず近くの駅に友人ぷりちーを迎えに。
とりあえず家で作戦会議、行かない色が濃厚になったところにtisからメールが。
浜名湖のあたりは雨が弱いと。
窓の外をみてみたらこっちも雨が弱まっていたので強行することに。
10時過ぎの出発で11時30分のイベント開始時間に間に合うかどうか微妙。
高速での渋滞もあって半ばあきらめていたが、なんとか11時30分にパルパル到着。
パルステージに急がなくちゃと思ってるとエントランス入ってすぐの小さなスペースに親子連れが集まっている。
もしやこれは、と覗いてみるとプリキュアの看板が。
どうやら天候不順のため屋内でのショーになるみたい。
人だかりを無視してパルステージに向かわなくてよかった。
ワクワクしながら待っているとプリキュアの二人が登場。
DANZEN?!ふたりはプリキュアの曲にあわせて踊る二人。
司会のおねーさんが知ってる子は歌ってね、知らない子は手拍子してね。って言ったけど誰もしてなかった_| ̄|○
そんなこんなで曲が終わり、ショーが始まるのかと思いきや・・・
「それではサイン会を始めます〜」
えー、終わりかい!ヽ(`Д´)ノ
握手、サイン会そしてポラロイド撮影を終えたプリキュアの二人は帰っていきました。
とりあえず昼の部が始まるまで、アトラクションの半分以上が悪天候のため止まっているパルパルで時間を潰す。
1時ごろtis&兄やと合流。
2時30分が近くなっても午前に行われた場所で動きがなかったのでもしやと思いパルステージに移動。
案の定パルステージで準備が行われていた。
DANZEN?!ふたりはプリキュア、ゲッチュウ! らぶらぶぅ?!のフルバージョンの2曲リピートに満足しながら開始を待つ。
ショーが開始したらもう写真撮りまくり。
肝心なところでSDカードの残量がなくなったりしてちょっとしょんぼり。
見てて思ったことはキャラショーってちゃんと声優の声ついてるんだなぁと。
声優ハァハァな人も楽しめる仕様にな(略
おもわずピュアホワイトの中の人がゆかなだったら・・・と妄想してしまいました。
キャラショーはツッコミどころも満載でとても面白かった。
しかしピーサードが客席うしろから登場した時に、昔同じように登場して転んだ関智一を思い出してハラハラしてました。
何はともあれ、非常に楽しい一日でした。