初インロック

焼肉するぜ、というので実家に帰った。
車からいろいろ荷物を降ろしめんどくさかったので外から窓を閉める。
・・・そういやさっきカギかけたじゃん。
あとのまつり・・・インロックしちゃいました。
えぇいろいろしましたさ、とりあえずハンガーで開けようと試みる・・・残念。
板金屋で働いている親戚のおじさんにもヘルプ。
じいちゃんちからカギ開け工具借りてくる・・・残念。
トゥデイは簡単に開いたのに!!!
その後も窓の隙間からガチャガチャやってみるも空く気配なし。
しょうがないJAFを呼ぶか・・・となったところおじさんから提案。
ドアはずして開けるか、と。
なぬ・・・はずす!?
どうやらその方法で隙間を作れるからその隙間からロックを解除しようということ。
つーわけでフェンダーの下のガードはずしてドアの蝶番のネジをはずす。
で、ドアをぐっ、と・・・・
隙間デキタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!
そこから必死に棒を突っ込んでロック解除!
開いたー!!
4時間くらい格闘してたのに30分で開いたよ・・・
おじさん曰く、最初からこうしとけばよかったなぁ。
えぇ、その通りですね_| ̄|○
しかし、おみそれいたしました・・・
ちなみにドアがいかれるので素人はマネしないようにとのことだ。
インロックには気をつけよー・・・ってそんな間抜けなのはそうそういないか。