今日のイベントの重要度:高

日曜日、ついにレ・ミィ×コトナのありのままでlovin' Uイベント
この日をどれだけ待ちわびたか。
おはスタで高まったテンションが今日リミッターブレイクですよ。
アイマスで言うところのワクテカ状態でも表せないくらいハイテンション!
・・・なはずが。
そんな大事な日に・・・・・・・寝坊したー!!!!!!
やはり寝たのがいけなかった。
カラオケから帰ってきてシャワー。
とりあえず寝ないぞ、と昨日買ったアイマスのプラチナアルバム読んで、
ふたご姫のキャラクターディテールブック読んで、抱き枕カバーをあけようとしたところで、
「うわ、めちゃ眠い」と思う。
30分だけ寝よう、と布団に入った・・・のがいけなかった。
先鋒・目覚まし時計→スヌーズじゃない方で切る(寝ぼけてた)
次鋒・携帯目覚まし(1)→なぜかマナーモード。
中堅・携帯目覚まし(2)→もちろんマナーモード。
副将・携帯目覚まし(3)→・・・。
大将・数え切れないメールとコール→やっと振動に気付く。
Nimiさん・エフサトさん・しきぷーさん本当に申し訳なかったです><
寝るならおとなしく本読まずに寝てたら良かった。
あとマナーは解除したはずなのになぜかマナーのままって・・・
一度はこういう体験をしておけということでしょうか、神様?
時間を確認した瞬間パニックですよ。
イベント開始まで20分なんだもん・・・
あわてて着替え、起きたら剃ろうと思っていた不精髭もそのままですよ!
駅にダッシュ!とにかくダッシュ
運よくすぐに電車が来てとび乗る。
乗り換え案内で調べたら12:04に着くとのこと。
そこから駆け抜ければおそらく12:10にはたどり着けるだろうと足を休ませる。
階段の前に止まる車両にあらかじめ居たので扉が開いた瞬間猛ダッシュ
信号も俺を応援してくれているのか引っかからず!
途中で滑りそうになったけど転ばなくて良かった!!
あのまま前のめりに転んでたら骨折しそうな勢いで走ってたから!!
石丸到着、ちょうど開くエレベータ、目指すは8F。
ついた瞬間目の前に立ち入り禁止の看板。
もうだめかと思ったけどスタッフがヒョコっと顔をだして「後ろのほうへお願いします」
と通してくれた。
入った瞬間聞こえてきたのは「レ・ミィ役のこやまきみこです」みたいな自己紹介。
よかった・・・間に合った。
が、トークを聞いているとどうやらすでに1曲歌っているらしい。
やってしまったか!?と思ったが、最後にもう1回歌うというようなことを言っていたので安心。
トークはいろいろな話を聞けて面白かった!
なんか百合百合ーな話もあった気がする、最近多くないかい?w
おはスタの話になって「ヘビ好きな人ー」って聞かれたけど
ヘビを好きか嫌いかでみたことがなかったから何も反応できなかった。
ダメか平気かで聞かれればどっちかって言うと平気かな?
実家でも青大将よく出るしw
玄関の敷居と同化してたときはさすがにびびったけど。
「ヘビが好きとか意味わかんない」byきみきみ
そんな感じで楽しいトークも終わり、歌へ。
生歌、生セリフそして振り付けキター!
オールスタンディングで歌のとき二人の姿は確認できませんでしたが。
今回は全然見えなかったので、次はぜひともお金払ってこの曲が聞きたいですね。
歌ったあとは握手会。
きみきみ&静様と握手ができて本当によかった。
いい思い出ですにゃー。今でも思い出すと胸がキュンとします、これは恋?(違
そういえば、握手会も進んで前のほうの席の人が結構はけてきたときに、
立ち見の人→握手整列のため前のほうの椅子に座ってください、ということで最前に座ってみた。
「・・・ここに座ってた人はこんなところで見れてたなんて!」
と握手会の様子をみながら思った・・・ウラヤマシス。
まぁ寝坊した僕にはそんな権利が微塵もあるわけがなく、
参加できただけでも本当にありがたいことなのです。
たぶん、このイベントを逃したらしばらく立ち直れなかっただろう。
本当に、コールし続けてくれた先輩方に感謝です。
早稲田のドクロちゃんのときのダッシュは諦めてしまったので、諦めなかった自分、ちょっとだけがんばった。
でも自業自得だ。
良いほうも悪いほうも、いろいろな思い出ができたイベントでした。
終了後、ご飯をたべしきぷーさんは名古屋のFJYUUKAイベントへ(がんばるなー)
残ったメンバーでアキバぶらついてアイマスやって解散。
ぶらついてるときにオススメ同人誌教えてもらって購入。
アイマス本の「ジェノサイド娘。」
確かに面白かった、次もぜひ買って読みたい本でした。
アンソロジーのほうとあわせて読むとさらに面白いデス。
とゆーかんじの週末でした。