らむずれぽ

2/4はLIVE GATE TOKYOでDSEレーベル始動記念のミニライブがあったので、
井ノ上奈々稲村優奈のDVDを購入して2回あるうちの1回目に行って来ました。
30分くらい前についたのですが、ライブハウスを囲むように結構人が並んでいました。
入った瞬間「せまっ!」と思わず漏れてしまうくらい狭かったです。
最前列付近と最後列にイベンターが固まってる感じでした。
会場は大入りなんだけど、雰囲気はどこか先月のA系四天王を思い出させました。
一部だけが盛り上がるような感じ。そんな感じがフツフツと。
そんなことを思ってると前座として三重野瞳プロデュースアイドルが2組歌う。
曲はモー娘。系、ちょっと聴いたことがある曲だったと思うけど、
周りも乗り切れていないみたいだった。
2組目がモー娘。系からDream☆Wingに変わったときは、ちょっとはねたw
前座も終わりいよいよライブスタート。
1組目は酒井香奈子ー。
跳びにくい曲キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
でもCDも予約してるし発売日が僕の誕生日だしがんばらないと!(関係ない)
2日放送のRECのOPだから曲はわかってたけど、やっぱり跳びにくいw
しかし間奏の時のダンスがかわいいので、何でもいいです(えー。
指を上にさしてリズムをとった後に
腕をVV←こんな感じにしてくねくねするところ。うろ覚えだけどw
そして、この1曲で退場。ラムズのロゴがいっぱい入ったバトンを次の人に渡しにいく。
ういういキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
前回のイベントで飛べなかっただけに気合も入る。
酒井香奈子が1曲だけだったし、クローバーも控えているので心配したが、
Girl Meets Boy→ワタシカプセル2曲とも歌ってくれた。
近くにロマンス厨がいたけど掛け合いのところ反応できてなかったよ。
曲知らないんだね・・・
それなのに「ローマーンース!!」とか叫んで、
周りも最前もロマンスしてないのやめてください。
笑い死にます。
何はともあれ、ういういで飛べたのでよかっただ。
そしてバトンは近江知永さんに。
ごめんなさい知らないですヾ(;□;)э
歌った曲はソルティレイのエンディングだそうで。
しっとりとした曲で落ち着きました。
でも1曲ww
そしてバトンはクローバーに!!!
曲名知らないけど楽しい!!(ぉぃ
そして2曲目のあとのフリートークで・・・
奈々がヲタ芸に興味をもったようですwww
「今の曲のBメロ、Bメロってわかる?のところって
私の中のイメージでは、ぱんぱぱんふーなんだけど、なにあれ?ww」
みたいな事を言っていた。
ソーラン節の振り付けみたいなやつ。名前知らないw
そしてマジスキMAGIC。
跳びにくい曲ではあるけど楽しい曲です。
あのマジカノEDの振り付けは曲の最後で定着しつつあります。
「せーの!」って言ってからあの踊りになるので、いっしょにやると楽しいw
みんながずっとやってても楽しいと思うけどね。
それを見てる人がwwww
クローバーは3曲でバトンを次に。
真打登場!野川さくらー、にゃっほー!
何気に初野川さくらです、何気でもなんでもないですが。
流れてくる聞き覚えのあるメロディ、君色パレット。
結構好きな曲です。でもなぜか懐かしい気がする。
そして次の曲はなぜか「Thunder of PP」なぜ!w
ちなみに初めて本人が歌ってるのまともに聴いたかも。
影山ヒロノブがラジオでモモーイといっしょに歌ってたのしか、まともに聴いたことない罠。
しかしそのおかげでバッチリわかったので楽しかった。
その後のトークでわかったことですが、
酒井香奈子が初主演、初主題歌の曲だったので、
野川さくらの初主演、初主題歌の曲を持ってきたらしい、そんな感じ。
トークも終わり「それでは最後の曲に・・・」
といったところで客席から「えー!!!」コール
混じって「もっっと!」という声も聞こえてきた。
(もっと喋って、か曲名「もっっと」を指したのかは不明w)
その声にこたえてさくにゃんSKILLを口ずさみだす。
ちょwwww( ゚∀゚)
7〜8割がキョトンとしてたから
「これはJAMprojectさんの・・・」って説明しだすさくにゃんw
そうか、これがファン層の違いか・・・と思い知った。
(でも知ってるけどいきなり歌いだしたからキョトンとしてた人も多いと思うw)
そして「もっっと!」初披露。
そういえばマジカノOP&EDを両方とも初披露で聴いてるw
だからなんだってモノでもないけど・・・
そして最後はみんな集まってトーク
ういういはまたしてもツインテールでした、ひぃ。
さくにゃんが「ありがとう」って言いたいってことで、
出演者全員そろって「ありがとう」の合唱。
こちらこそ楽しいライブをありがとうでした!!


うろ覚えだけどこんな感じのイベントでした。
さくにゃんのトークでういういとかなっぺがアルトネリコやってるってのがあったかなw
いま、てぃすたんがやってるっていうあのエロゲw
楽しいんだろうか・・・