ドキドキ★ういういバスツアー

桃ちゃん推しの僕ですが、ういういのバスツアーに参加してきました。
9日、新宿西口より出発。
2号車だったのでういういがバスに来たのは途中のSAでの休憩後。
高速のSAでの昼食休憩中にもういういはサービス精神旺盛だった。
周りにいる参加者に手振ったり話しかけたり。
すれ違ったときに手振ってくれて「一般の人じゃないよね?」って聞かれたり。
この調子だとぜったい一般の人にも手振ってるよ、ういうい。
まぁ100人↑の参加者が周りにいたから気にすることもないけどw
その後にも散らばって昼食とってる自分らや、みんなのところに行って話しかけてくれた。
そこで選択肢を間違えたしきぷーさんの死亡フラグが立ってしまったわけですが(ノ_・、)
もし自分があの立場で、テンパらずに正しい選択肢を選べていたかは謎ですがwww
うらやましく思えるような展開があったかもしれないだけに残念ですww
そんな感じで休憩時間も楽しかった。
ういうい乗車後はもう楽しくないわけがない!
ういういとデュエット(愛が生まれた日のAメロが思い出せず立候補断念)があったり、
社長が許す限りのきわどい質問OKな質問コーナーがあったり、
ライブコーナーがあったり。
質問コーナーではういういのことや、ラムズのこといろいろ興味深い話が聞けたw
ライブコーナーではういういがういういの曲をリクエストで歌う。
バスという狭い空間のライブにみなぎりまくりwww
そして2度目の休憩でういういとはいったんお別れ。
到着後、早速2ショット撮影会。
いつもどおりチェキ。
ただし宴会場のステージの上という超晒しプレイw
無難に撮影を終えて他の人のを鑑賞。
みんなやっぱり無難にやってるなぁ。
と思いきや肩に手を回してるっ!?orz
まぁそこまでする勇気ないですけどね!
撮影も終わり、部屋へと移動。
ちゃんと一緒に行った5人のみだったのでよかった。
その後、夕食&イベント。

夕食はビュッフェ形式100人以上が食べ物に群がる。
ちょww無理wwww
って感じで適当に食事をとる。
もうその後のイベントのことで頭いっぱいですw
夕飯を食べ終えてそわそわしているとそろそろイベント始めるとのアナウンス。
そしてパジャマ姿のういうい登場!!
「みんなまだお風呂はいってないの?」ってたまりません。
そのまま質問コーナー(質問は2ショット撮影後に回収)
ここで福井さんが"使えない人"のレッテルを貼られるwww
(実際は今回のツアーでも功労者でしたが>福井さんw)
まあ一度イベントのコーナーで全ページアドリブでみたいなことが書かれた台本渡して桃ちゃんキレかけさせてたけど。。。
そしてういういがアカペラでアザヤカな勇気を歌うという展開になってたw
まぁそのときのことは置いておくとして、1軍定着目指してがんばってください>福井さん
質問コーナーの次は抽選会。
ひとつもあたらなかったけど、
ういうい証券がテラヤバス。
「膝枕権」「お姫様だっこ権」「2ショットデート権」て・・・
悔しい・・・こういうのはいつもあたらないんだ・・・
そんな感じでライブコーナーに突入。
ステージ下で跳びまくり可能な神ライブでした。
曲順は「GirlMeetsBoy」の衣装で
「GirlMeetsBoy」「ココロドキドキ」「Brightness」、
アイシアコスで「MagicalSignal」「マジカルちょ〜だい」「ふたりみらい」「HappyEndにしましょ」だったかな。
ステージ下ということもあってか角度がやばかったw
とにかく楽しかった、適度に密集してたしwww
途中で社長が曲順のカンペを床に張りに来たのがお茶目だった。
まさにミニライブだったけど1日目はまだまだ終わりじゃない。
部屋に一旦もどり、シャワーを浴びる。
そして浴衣に着替え(温泉といえばコレ)花火会場へ。
花火会場は真っ暗で線香花火を2本ずつ渡されました。
まぁ花火自体にはそんなに用意するとか無理もわかってたし、
ういういと花火してるってことだけで幸せな気分になれたのでよし。
まぁそれでもラムズの意地か、男性スタッフによる、
打ち上げ&吹き上げ花火乱発が見れました。
うーん、久しぶりに打ち出し花火もって打ち合いたくなった(関係ない)。
ういういの周りはすごい人だかりなので、遠くから眺めつつ、
福井さんの奮闘っぷりを観察してました。
ライターを持って線香花火に火をつけて回る福井さん。
しかし火がつかなくなってしまい、
周りから「やっぱり使えな(ry」とか言われる始末。
「チャッカマンなら大丈夫!!」とチャッカマンをとりに走る福井さん。
「さすがにチャッカマン壊れたら確定かな・・」との野次に
「わかった、これが壊れたらさすがに認める!」と男らしい福井さん
・・・ってどこの福井さんファン日記やねん!!
とまぁベタなノリは置いておいて野次ってたの僕です、スイマセンw
それでも最後は福井さんのチャッカマンで火をつけてもらってたら、
ういういが来て隣で線香花火できたので福井さんに感謝。
みんな立ってて危なかったけどな!!
(※線香花火はホントに危ないので座ってやりましょう)
そして花火大会の締めはやっぱりういういの歌声。
社長のギターでういういが拡声器で歌う「アザヤカな勇気(unplugged ver.)」
夏も終わりの夜にとても心地のいい体験ができました。
そんな感じで花火大会終了。
でもまだまだ今日のイベント終わりじゃないですよ。
そう、ういういのお部屋訪問が!
といってもまぁ何もネタを考えてなかったし、
自分的には惨敗でした、てひひw
クッキーは愛のこもったメッセージカード(クッキーの油で字がにじんでいるがw)付き。
手作りお菓子貰うのはまーちゃん、ゆりしーに次いで3人目です。
やっぱりうれしいものだね。その場ですぐに頂きましたw
ういういとすごす夢のようなイベントラッシュを終え、温泉へ。
ライブからはちょっと時間たってるけど、汗を流した後に入る温泉は最高。
今度からライブイベは温泉地でやるべき!
・・・ごめんなさい嘘です、普通に近郊でお願いします。
温泉もゆっくり堪能し、就寝・・・
できるはずもなく、みなぎった人がバッチコーイ!と暗くなった室内で暴れておりました。
自分もみなぎりすぎてなかなか寝れなかったwバッチコー
イ!!