Mon, Mar 14のつぶやき

  • 21:41  RT @maruyanowaka: 昨日うちの嫁が天才的なアイデアを出した!「週末のサッカー中止になっちゃったんだよね。BIG買ってたんだけどなぁ〜。キャリーオーバーまわしちゃえばいいのにね。60億円ぐらいでしょ?一度チャラにしちゃっても一般人も文句言わないよ」と発言。嫁 ...
  • 21:29  RT @train_sbsin: 計画停電の影響で、鷺ノ宮〜本川越駅間の運転を見合わせていましたが、21:00現在、運転を再開しています。なお、列車に遅れや運休が出ています。[11/03/14 21:25]
  • 21:06  石原都知事の件は天罰って言葉が独り歩きしてる感じなのかな。まぁ今回の災害と天罰を引き合わせるような発言をしたのは非難されるべきだと思うが。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110314-00000087-jij-pol
  • 20:48  RT @gatosyoji: そうそう、ボン太くんからみんなに伝言預かってました。 「ふもっふ。ふもふーも。ふももっふる! もっふ! もっふる!」 意味は分からないけど激励してくれてるみたいです。
  • 20:41  TBSコメンテーター「巨大な堤防があるから大丈夫と思わずそれ以上の意識をもつことが教訓」アナ「大変いいことを言いましたね」だと。大丈夫と思ったって言ったばあちゃんも堤防に完全に依存してたわけじゃないだろ、適当なコメントしていいこといった気になるな・・・
  • 20:15  @myu_sun とまってたけど冷却装置が動かなくなったんじゃなかったっけ  [in reply to myu_sun]
  • 20:08  とりあえずシャワーを浴びていつでもねれるようにしておこう。。。
  • 20:07  ゆれてる?
  • 19:13  ヒノマル営業してるよ。。。ダメダナ
  • 18:26  西武新宿駅、鷺ノ宮までしか行かないことを知らなかったのか、改札前に人がたくさんいた。
  • 18:19  ジャンボ、カレイドエスパスは閉店してたけど、その向こうの5スロ?はこうこうと看板ついてる http://twitpic.com/49dnmi
  • 18:14  ほとんどの店が閉まってるなか、チケットショップは全店もくもく営業中(^_^;)
  • 18:12  全額寄付路上ライブ、信じてやりたいけど胡散臭く見えてしまうんだすまねえ
  • 18:08  新宿の地下街(京王モール)は四時で閉店したみたい。こういう時にまとまって対応できるのはいいね。京王百貨店も閉まってた。
  • 17:57  早期帰宅者がいて大丈夫かな、と思ったらいつも通りのこみ具合で、こんな時だしあてにはしてないけど53分の電車がまだきてなくて、新宿から先が思いやられる。@初台
  • 17:22  なんかあれだけど、ギエンはわざと燭台倒したように見えた。
  • 17:19  @absolute_pepper まて、あぶ山さんが死んだとしても私のせいではない。  [in reply to absolute_pepper]
  • 17:15  @absolute_pepper ちょっとお邪魔していい?燭台倒したりしないよ!大丈夫だよ!?  [in reply to absolute_pepper]
  • 16:56  予定通り下井草まで行けなくなったか・・・鷺宮から歩くしかないな(´・_・`)
  • 16:41  はいはい、部長たちが何を話し合ってるのかと思ったら、混雑で遅刻した場合の扱いとか、遅刻した場合の残業の扱いだった。正式な文書来てないからわからんけど、各企業に求められてることとか状況をあまり把握してない感じがする。
  • 15:49  @karin0728 初台住んでた頃のマイホじゃないですか。アホすぎますな。  [in reply to karin0728]
  • 15:46  う〜ん、何が起こるかわからんし本気で実家にしばらく帰ることを考えるか。
  • 15:35  RT @shirakawaizm: 都遊協HPで確認。 http://www.toyoukyo.or.jp/news/1103_jishuku.pdf
  • 15:17  なんか調布の向こうだから動かなくなる前にフレックスで帰る人に対して「部課長に報告は」とか言って呼び止めてたので、ちょっと語気を強めてしまった。
  • 14:21  @absolute_pepper 同じく。  [in reply to absolute_pepper]
  • 13:21  @fsatt そうっすね。まぁ外出自体が危険にならない限りは何とかなると思います。  [in reply to fsatt]
  • 13:06  @fsatt 節電が功を奏しつづけて延びれば延びるほど実際止めますって時に耐性は付きそうですね。  [in reply to fsatt]
  • 12:44  RT @nanao1028: 地元のパチンコ屋が協定を結び、しばらくの間休業するらしい。理由はもちろん「節電」。張り紙には「私たちが休む事で誰かが救われるという極めて皮肉な事態ですが、喜んで休みます」。明日の新装開店も中止。他のパチンコ屋にこれが出来るか? パチンコ店だけ ...
  • 12:37  RT @kisalantis: 【応援推奨】こんな時に、元気をあげられる曲。2曲フルでアップしてみました。 いつだってサポーター!/ミルキィホームズhttp://bit.ly/hin3k7 友情ノーチェンジ/μ's:http://bit.ly/dMp3BN
  • 11:58  @shikimou 津波誤報だった可能性があるみたいですね。気をつけるに越したことはないですが。  [in reply to shikimou]
  • 11:46  民放各局はヒステリー状態か。
  • 11:41  @fsatt 解き明かーせーもっともっと♪  [in reply to fsatt]
  • 11:35  RT @kikuya315: 本日3/14(月曜日)キクヤグループは全店営業を自粛致します。
  • 11:24  @karin0728 東京には食料はあふれてます、実際に食料が足りないのは東北とかの被災地の方。  [in reply to karin0728]
  • 11:23  やさしい音楽で節電協力お願いのメールがきた。
  • 11:10  RT @cofixx: 色々うまくいかない時だから愚痴くらいは身内で言いあいましょ。そのくらいならお互い受け止められるし。
  • 10:53  @satomit たしかに氾濫しすぎている感じがしますね。。。  [in reply to satomit]
  • 10:52  必要に迫られていろんな物事を習得する道理で、今回twitterのいろんな機能を覚えてる人が増えてると思う。
  • 10:51  RT @daichi: もう、あれだろ、アメリカ人には「今日、会社休んだら英雄ですよ?」、イタリア人には「今日、休むとモテますよ?」、フランス人には「今日は休まないでください」、イギリス人には「今日、休むのが紳士淑女ですよ」ってテンプレで、日本人には「今日はみんな会社休ん ...
  • 10:43  ちなみにカップ麺は既になにもなかった。
  • 10:43  とりあえずコンビニで昼の食料を確保してきたが、まぁカップ麺以外は不足することなく供給されるでしょう。
  • 10:41  @dosv240z たしかにガラス怖いですねw  [in reply to dosv240z]
  • 10:26  @Xepher_Jesus ゆれくるコールなんてあるのか。まぁエリアメールで登録地関係なく届くガラケーは強いよな  [in reply to Xepher_Jesus]
  • 10:21  @dosv240z だいたい耐震構造だから崩れてくることはないと思いますが、もしものときは外壁落下とかあると思いますのでお気を付けください。  [in reply to dosv240z]
  • 10:20  @Xepher_Jesus サイレントだと鳴らないらしい  [in reply to Xepher_Jesus]
  • 10:17  RT @ori_1228: TOTOのサイトに停電時のトイレの流し方載ってた http://t.co/EKQxjqf
  • 10:13  みんなの携帯から一斉にビョッビョッビョッが時間差で鳴りだして背筋がぞっとした。
  • 10:08  @fsatt 自分も最近まで信じてたクチですがwww  [in reply to fsatt]
  • 10:07  @dosv240z おや、近くにいらっしゃいますね。お気をつけて。  [in reply to dosv240z]
  • 10:07  東京は震度3くらいか。耐震構造だから余計に揺れてるのもある
  • 10:03  揺れてる揺れてる!
  • 09:55  「お前ら仕事は?→国交省からの依頼で休んでる」の流れに感動した。
  • 09:50  RT @rkayama: いまはこの国の全員が「急性ストレス障害」という状態です。これは地震に直接遭遇してなくても、映像や情報から起きます。これが回復せずに長引けば、本格的な「心的外傷後ストレス障害(PTSD)」に移行します。私たちができることは、自分をPTSDにしないこと。
  • 09:49  @shimoda_asami いつもどおりに家を出たら大混雑してた!って人であふれてそうな時間帯なので仕方ないですね・・・早朝でもやたら気が立ってる人がいたので、どうかお気をつけて。みんなが譲り合ってもストレスがたまる乗車率ですから・・・  [in reply to shimoda_asami]
  • 09:44  @fsatt (日の)丸+恨(ハン)が由来の件ならねつ造です。まぁ創設時にそういう気持ちがなかったかどうかはわかりませんけどね。 http://bit.ly/hrMBsx  [in reply to fsatt]
  • 09:41  「首都圏は被災地」というツイートを見かけた。首都圏は混乱はあるけど、この程度の混乱はたまにある。いつもよりちょっと先が見えないだけ。東北の被害を見てたら被災地だなんて思うのはおこがましいと思ってるんじゃないかな。少なくとも何かしてほしいって人より何かして上げたいって人のほうが多い
  • 09:33  マルハングループの判断は支持できる。まぁ娯楽は必要なんだよな、ギャンブルだけど。まぁやらない人、嫌悪してる人にしたら営業自体自粛しろと思うだろうけど、4〜5時間短縮して、サラリーマンの業務終了後を営業しない判断ってすごいと思うよ。こんな事態だし行かなくなる人も多そうだけどね。
  • 09:27  RT @pachinkomedia: マルハングループが電力不足対応へ 62店舗の営業時間を変更:総合ニュース:業界ニュース - PachinkoMedia http://ff.im/-zqZB4
  • 09:24  @nimiyasuho 頑張ってください・・・しばらくこの状況が続くと思うので自転車あったほうがいいかもしれませんね。。。  [in reply to nimiyasuho]
  • 09:23  こんなときでも笑顔でスポーツするのは不謹慎でも何でもないので、プロスポーツ選手の皆さんはシーズンに向けて頑張って練習していただきたい。
  • 08:49  電波時計の電波送信所の1つが停波してるのか・・・北海道と東北で時計合わせ機能停止してるとか。
  • 08:47  RT @daijapan: 罪悪感にかられて日々を疎かにしないでください。不謹慎という言葉を恐れて人を笑顔にするのを忘れないでください。どんな仕事であれいつもと同じ事を淡々と続ける事が日本の力になります。
  • 08:47  RT @manbe_kun: 節電啓発大臣のネーミングセンスは給食係レベル
  • 08:46  @fsatt 数局停波するだけでだいぶ違うでしょうね。同じことしかやってないから持ち回りでいいと思います。  [in reply to fsatt]
  • 08:45  @maro_akio ですね、急にGWが来たと思って対応してもらうとか・・・  [in reply to maro_akio]
  • 08:41  @shimoda_asami 交通機関は相当混雑してますので気をつけて移動してください〜  [in reply to shimoda_asami]
  • 08:40  @Xepher_Jesus おい、いつの話してるんだ、エレベータはとっくに復旧してるよ。  [in reply to Xepher_Jesus]
  • 08:39  @fsatt まぁそれもあるかもしれませんね。何か隠匿していることにしたいマスコミの質問はほんとにうざいですしね。隠匿してても今の時点でそれがベストならいいです、ただ、最悪の事態が起こった場合の安全圏は報道してもらいたい。  [in reply to fsatt]
  • 08:37  @nimiyasuho たしかにNimiさんのポジションだとそうですよね・・・お気をつけてw  [in reply to nimiyasuho]
  • 08:36  @maro_akio 何かあった時のためでなく、混んでそうだから車で行くか、っていう人も多いそうです。混雑で流通を止めないためにもなるべく自粛してほしいですね^^;  [in reply to maro_akio]
  • 08:31  電車が動いていない場合、鷺宮駅まで歩くか、バスで阿佐ヶ谷まで行ってJR使うか迷ったけど、そっち行っても手詰まりだったか・・・
  • 08:29  RT @akitaroh: 大地丙太郎です。阿佐ヶ谷駅はホームがいっぱいで改札前に人が溢れ、入場制限しているみたい。道路も混みそうだから、気をつけて。焦らないで行こう。
  • 08:28  @nimiyasuho 緊急の仕事がなければおとなしく自宅にいたほうがよいと思いますが・・・  [in reply to nimiyasuho]
  • 08:28  計画停電の地域割見直しか。
  • 08:22  @fsatt ただ、原発の状況がわからない一刻を争うかもしれない状態で、原発がどうなってるとかじゃなくて資料の見方とかの説明だったので、さすがにあきれてました。  [in reply to fsatt]
  • 08:18  一日中インフラが動いてた昨日が日曜日だったってのが痛いな。昨日が平日なら各社今後の対応を相談できた。ただ、日曜だけど緊急でそういう事を行った会社は今日の対応にそんなにあわててないと思う。
  • 08:14  そういえば電車の中で「東京電力が緊急事態を報告」みたいなのを見た気がするけどTL見る限りではその話題はないな・・・
  • 08:12  @maro_akio まぁ午後から最寄り駅まで運行しないらしいので、早々に帰るつもりですが、とりあえず来てしまったので、上司の判断を仰ぎます。あ、なんか社会人っぽい。。。  [in reply to maro_akio]
  • 08:11  @fsatt もちろん資料は記者の手元にしかないので中継映像自体意味ないと判断したのか途中で打ち切られてましたね。  [in reply to fsatt]
  • 08:08  @fsatt 資料作ったら作ったで資料の説明になって何言ってるかわからなかった原発の会見などありました・・・  [in reply to fsatt]
  • 08:07  とりあえず、自販機置いてる会社は社内にある自販機みたいに省エネ稼働させるといいんじゃないかな。まわりに何もないところはつけておくにしても、駅構内とかは消していいと思う。
  • 08:02  @maro_akio 動かないのが最善です、会社に来てつくづく思いました(´・_・`)  [in reply to maro_akio]
  • 07:57  被災地の公衆電話からの電話は非通知となるらしいが、それを逆手にとった詐欺が出そうだな。お年寄りは気をつけて。
  • 07:55  RT @sasakitoshinao: 被災地の公衆電話からの発信は「非通知」となるそうです。/注意:携帯で非通知電話を拒否してると被災地からの電話を受けられない http://t.co/szPJ5Df
  • 07:53  おい、掃除のおばちゃん。なんでわざわざ節電意識して電気つけなかったのにフロア全部の電気つけてるんだよ。とツイートしてても意味がないので消しに行く。
  • 07:49  @fsatt たしかに。そう言った意味でははやくけしからんツイートが散見されるTLになってほしいですね。  [in reply to fsatt]
  • 07:46  今ちょうどエレベーターが動き出したらしく、階段で登る必要はなかった。よかった。そして当然のように誰もいない。
  • 07:34  @fsatt えふさとさんだけでもいつも通りどうやったらとまっちゃんのパンツになれるかとかつぶやいていてくれると安心します。  [in reply to fsatt]
  • 07:33  あと自家用車持ちはぜんぜん自粛してない気がした。うちの前の道もいつもより車通り多かったし。身動き取れなくなった時は車にいれるからかもしれんけど、こういう時こそいつも以上に他人のためだろう。
  • 07:28  ヤマダ電機の大型ビジョンも停止中、ついてるのに慣れてたから違和感。 http://twitpic.com/498toq
  • 07:24  とりあえず今日は出社するけど、明日からは自宅待機に出来ないか掛け合ってみよう。
  • 07:21  @tistan おそらくいろいろ大変だと思う。。車にしろ電車にしろろくに動ける気がしない。  [in reply to tistan]
  • 07:19  高田馬場でだいぶ降りたけどまだ100パーセント以上乗車。つぶれた。
  • 06:51  笑うしかない混雑ぶり
  • 06:50  あれ、うごいてる。午前中は停電しないの受けて動かしたのかな。
  • 06:44  西武線鷺ノ宮までしか運行してないらしいのでとりあえず出発。
  • 00:11  @shikimou 一応走ってそうですねぇ。ただ本社のエレベータ止まってて40階近くまで歩いてのぼらないといけないので欝です。  [in reply to shikimou]
  • 00:05  @shikimou むう・・・明日は熱を出して休もうかなぁww  [in reply to shikimou]

Powered by twtr2src