メルス!(なんか呪文っぽい)

7時頃先輩から電話がかかって来て、飯食いに行こうと。
おごってくれると言うことなのでしっぽ振って付いてきました。
途中でジョニーさんも合流、3人で食べに行くことに。
いざ食べに行こうとなるとなかなか面白いところがない長久手地区。
まぁ、普通の食事に面白い物を求めなくてもいいんですけどね。
あまりにも案が出ないのできらめき亭に行きかけてましたが、ジョニーの案でCafe Melsという尾張旭のお店へ。
ジョニーはまだきらめき亭未体験らしいので、こんど一緒にきらめこうかと思います。
話を戻してMelsというお店、店内の雰囲気はちょっと洒落てて店員さんもインカムなんかつけてたりします。
メニューは定番の洋食メニューから和食までそろってるので食べれる物がないって事にはならないかと。
Cafeなのでデザート類もちゃんとあります。
ここまでは普通なんですけど、メニュー表を見ると不思議な記述が。
「Wの付いたメニューは値段そのままで大盛りにできます。」
最初はいいサービスだなぐらいにしか思わなかったけれど、料理が出てきて愕然としました。
ミートスパゲティーの大盛りを頼んだんですけど、なぜか鍋敷きセット。
はい、でてきました。フライパンごと・・・
ジョニーは味噌カツ丼を注文したんですが、なぜか石焼き鍋に・・・
味噌カツ丼でおこげができてましたヾ(゜∀゜)ノ
ご飯の量がどんぶり2杯くらいは余裕であったし・・・
おそるべしMels、まるでどっかの喫茶店みたいだ・・・
あぁ、そうそう。メニュー表にはこんなことも書いてありましたよ。
『お一人様1品以上ご注文ください』
尾張旭ってもしかしてこういう店が多いのか・・・?
今度、面白そうな店探しに行こうっと(ぇ