それが答えだ!#5

うわぁ、東海テレビで再放送やってんじゃん!
僕が大好きなドラマのひとつ、「それが答えだ!」を!
しかももう5話までやってるし!くそう、もっと早く気付いてれば・・・
火(1話)、水(2,3話)は学校があったので無理ですw
最近の東海テレビは昼の2時〜4時の時間帯におもしろいドラマの再放送もってくるからなぁ。
しかも2本立てだからなんかお得な感じw
なんていうか・・・そんなことされたらワイドショーが見れないじゃん!
ファッションチェックとかお部屋改造とかのコーナーはどうでもいいんだけどね。
今までの東海テレビのこの時間帯はしょうもないドラマやってたのに・・・
ゴールデンで他より獲ってるんだから昼の時間帯ぐらい完全に譲ってもいいのにw
まぁ、いくらおもしろいドラマの再放送やったところでワイドショーには勝てないですかね。
あー、そのうちGOOD LUCK持ってきそうな気が・・・w

GOOD LUCKはTBSでした・・・
そんな話はおいておいて、それが答えだ!
ある事件をきっかけに指揮者(マエストロ)をクビになった天才マエストロが田舎の中学生たちに音楽を教えるって話です。
そのマエストロ、成瀬を演じるのが三上博史、こいつがめちゃかっこいい!
すごい傲慢なんだけどなんか・・・惹かれる。
そのとげとげしい言葉の中にやさしさっていうか、「あぁ、他人のことちゃんと考えてるな」ってのが。
今回の話はオーケストラ部の一人がクラリネットを不良に奪われてそれを取り返そうとする話。
この生徒ってのが弱虫でクラリネットがうまく吹けないもんでトライアングルに配置換えされちゃう。
でもやるせなくて一人で練習してたら都会の不良が現れてクラリネットを奪われてしまう。
親はマエストロのところへ行き、部活をやめさせるとわめき散らす。
エストロはとりあわず、「やめたいんだったらやめればいい」と。
しかし、それは親の言うことでその生徒の本心ではない。
勝ちたいと、そうマエストロに訴えたら「楽器もないのにどうやって勝つんだ?」と返される。
んでいろいろあってそいつが一人で不良たちのところへクラリネットを取り返しに。
そのことを部活中のマエストロたちに女教師が伝える。
エストロは一言「今日の部活は中止だ」と、生徒たちは一斉に飛び出していく。
そのあと田んぼの真ん中で泥んこレスリングですよ。
エストロは飛び込まず道路からタバコを吸って見ていようとするが・・・
その顔に泥が飛んでくると闘争本能に火がついたのか、泥の中に飛び込んで不良を投げ飛ばす。
不良たちはどうなったのか知らないが、生徒たちは無事にクラリネットを取り返す。
その後、制服が泥だらけになったので、みんな体操着に着替えて部活再開。
クラリネットを取り返した生徒はトライアングルのところへ行くが・・・
エストロが「おまえの楽器はそれじゃないだろう」とクラリネットを顎で示す。
いや、ハートウォーミングな話だぁ、明日も必ず見よう・・・