悪夢の11・2

11・2は会社の健康診断でした。
13:30頃に仕事を切り上げ、渋谷の診療所へ向かう。
毎年、第2システム部の二課と三課が合同で行っているので12人くらいで。
健康診断は流れ作業で30分くらいで終わる。
みんなで健康診断に行く本当の目的は、そのあとのボーリング&飲み。
飲み屋を予約して、ボーリングへ。
週末に控えているまゆたまごろごろボーリングの練習にもなったし、楽しかった。
S先輩が神がかり的なボーリングであわや200UPというところまで行ったのには驚きました。
いや、本当に投球フォームも綺麗でうまいんですけどね。
・・・と、ボーリングまではよかった。
ここからが悪夢、いや風邪気味だったから汗かいてちょっとおかしくなっていたのかもしれない。
飲み屋を予約した時間までまだ時間があったので、下の階のゲーセンへ。
プライズがいっぱいある中に、エヴァのハイグレードホワイトクリスマスフィギュアが。
最初はやるつもりなんてさらさらなかった。
どうせ取れないし、なんで会社の先輩達が集まってる中でそんな自ら晒し者にならなければならないのか、と。
まぁでもあの雰囲気の中にただいるだけでちょっとソワソワしてくるんですよね。
何かやりたいなー、と。
まぁりらっくまのUFOキャッチャーでもやって、「だめだアームがよわいやー、あははー」
とか、その辺まではまだよかった・・・
同僚に勧められ「しょーがないなぁ」と言うまでは!!
もうそのセリフの先は奈落ですよ。
200円投入、アームを動かし景品を狙う。
右・・・前・・・うわ、位置完璧・・・。
そして第3ボタンで降りてくるアームを止める、ちょっとはやかった。
あーだめだねー、と笑顔で振り返った瞬間。
同僚が一言「つかんでるよ?」
ええーΣ( ̄□ ̄)
みるとアーム用の穴には引っかからなかったが、上のふたをがっしりつかんでる・・・
おちろー、と思うもなんかしらんがアームテラツヨスwwwwwwwww
わはーい、アスカげっとー・゜・(ノД`)・゜・。
速攻でプライズ用の袋をゲットして入れるも、
先輩達に「なにとったのー?みせてみせてー」→公開処刑
いや、まぁなぜかボクがそういう方向の人だと報告されているみたいだし
先輩達もオトナだからなにこの痛い子とかそんな目では見ないけれども
もう笑うしかない僕はもはや過呼吸気味で咳が止まらない・゜・(ノД`)・゜・。
しかし、ここならまだ引き返せたかもしれない。
なぜかもう一度チャレンジする羽目になる、「2種類あるから揃えないと」とか、いやまあ確かにそうなんですけど・・・
店員さんもそんなやり取りを知ってか知らずか、戻ったときにはレイがとりやすい位置に置いてあった(´・ω・`)
お金入れてアーム動かして、降りてくるのを止める。
いや、なんか完璧に持つとこつかんじゃったんですけど、そりゃ取れちゃうって。
アーム最強だし(;´д`)
そんな感じでアスカ&レイゲット・゜・(ノД`)・゜・。
友人と一緒のときとか一人だったら嬉しいんだけど、会社の課の面々って・・・
一般人には理解不能な景品を持って晒し者にされている僕。
そんなとき店員さんが近づいてきてやさしくこう言った。
「こちらの大きい袋よかったらお使いください。」(超笑顔)
そう、SEGAのロゴいりの超でかい景品袋をくれたのだ。
スーツ姿に超でかいSEGAの景品袋・・・さらに会社の人に晒され中。
人生の中のやり直したいシーンベスト8に入るくらい恥かしかった。
さらに同僚からは、まだこれ一個入るスペース余裕であるじゃん。とか促されるし!
もうさすがにやらなかったけどね、何より笑いすぎて咳がかなり辛かった。。。
でも、もしやったらおそらく一掃してたと思う・・・アーム強すぎ。
この辺で既に流れは決まっていたと思うのだが、そんな感じで飲み屋へ。
飲み屋で課長(仕事してた)と合流、課長(仕事してた)おつかれさまです。
飲み会の内容ははっきりと覚えているのですが、はっきりと覚えているだけに・・・orz
なんていうか、普通の会社員の飲み会のはずなのに、
ツンデレとかコスプレとかメイドとかスクミズとか巫女とか絶対領域とか変な言葉が飛び交ってました。
やばいよ、最近のアキバブームやばいよ。
前まではなにそれ?って感じで終わってたのに、テレビのおかげで知識増えてますよ(汗
うかつに口を滑らそうものなら、「あ、それ聞いたことある」って食いついてきますよ。
暗号が解読された日本軍並に不利ですよ。
まぁでもみんなスクール水着のことをスクミズって言うんだって感心してたからよかったけど(よくない
そして(休み挟んで)次の日から大変なことになっていくのでした。
例1:IPメッセンジャーのグループ名が絶対領域になってる(亜種:絶対(白スク)領域、なども)
例2:課長がボクの事を呼ぶときにツンデレって呼ぶ。たまにトンズレとか間違える。
例3:御主人様って呼ばれる。まじめに説明聞いてたのに噴いた。
・・・・・
・・・
よっ、喜んでなんかいないんだからねっ!
まぁおかげで会社がおもしろいのは間違いないですがw
これを書いている11・11の次の日は会社のバーベキューなのですが、どうなる事やら・・・
まぁとりあえず、”悪夢”の11・2ってことで。